take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月24日(土)



tags 日記 写真 AGFA ULTRA100

家主のために、働くオッサン犬。
これ撮ったあと、犬にヒラヒラ手を振ったら吠えながらこっちに向かってきました(怖)

今日はlarnさんと肌ピッチピチ彼女(毎度お世話になります)と3人で、
フォトエントランス日比谷で行われている写真展、
内田ユキオwith上野隆 Synchronicity』を観に行きました。
2年近く前に女性のための写真教室「PHOTODAYS」に参加したんですが、
そのときの講師がこのおふたり。
この教室がキッカケで写真にのめりこむようになったので、思い入れが強いのです。

写真展の内容は、おふたりが二眼レフで撮った女性のポートレート。
内田さんはモノクロで、上野さんはカラーでした。
上野さんの撮る女性のポートレートが何気に好きで。
被写体のいちばん可愛らしい(うつくしい)部分を撮るのが
本当に上手だと思うからです(何様って感じのコメントだね…)。
じっくり観たあと、おふたりにもご挨拶することができて満足でした。

そのあとはlarnさんたちと別れて、父のPENTAX SPOTMATICを持って修理会社さんへ。
修理のおじさんに見せたところ、「これ、幾らだったら修理に出す?」と訊かれ、
『エッ、2万くらいのつもりで来たけど、もしやそれ以上する?!』とつまっていたら、
「3万円くらいなんだけど…」と言われました。
カメラ本体のオーバーホール+レンズのカビ取り代って感じ。
「3万くらいなら全然大丈夫です♡」と言うと、
「『くらい』だなんて言わないでよ~」と笑って返されました。
なんだかとても感じの良いひとだったので安心しました(教えてくれてありがとう!)
ひとまず、形見のカメラが生き返りそうなのがとてもうれしいです。
ちなみにミラーアップの状態は、今日見てもらった時点で解消しました。
あとは、どこまでレンズが生き返るかが気になります(笑
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 20:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、生き返るカメラ!感動的ですね。これが手元に帰ってきて、写真を撮るなんて時には、ワタシが泣きます。

| み○も○ | 2007/02/24 21:20 | URL | ≫ EDIT

よっしゃー、帰って来た日にゃ泣かせます(笑

こういうの、デジカメじゃ絶対あり得ないエピソードですよね。

| きよ | 2007/02/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

うぉーー♪われらの出会いのフォトディズ!!懐かしいなぁ。
そしてパパのカメラが生き返るだなんて本当素敵。一緒のレンズから景色眺められる日もすぐだね。

| みぃのり | 2007/02/25 09:24 | URL | ≫ EDIT

そうそう♪懐かしいよね☆
いまは講師もすっかり変わって、何となく気持ちが遠ざかってます(笑
でも、上野さんもウッチーも、「フォトデイズの子達が
いまなにしてるか気になるから、報告は嬉しい」って言ってたよー。
なんか本当に『先生』って感じのセリフだった(笑

昔のカメラは部品の問題で生き返らないこともあるから、
なんとか修理に持ち込めて良かったー。
生き返って手元に戻ってきたら、レフ子と同じくらい使ったるでー^-^

| きよ | 2007/02/25 09:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/25 21:41 | | ≫ EDIT

鍵コメさん、コメントありがとお~~!
のちほどご挨拶もかねて伺います^-^

| きよ | 2007/02/26 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/220-4d6e934a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

