take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月22日(木)



tags 日記 写真 AGFA ULTRA100 潰瘍性大腸炎

写真は野菜シリーズ第2弾【キャベツ畑】

昨日、「クレマチス」ってなーんか引っかかるな、と思ったら、
バッチフラワーレメディの名前だった。
フラワーレメディのクレマチスは『空想癖・夢見がち』なレメディで、
自分にピッタリー、とか思ってたけどわたしは『空想癖』じゃなくて『妄想癖』でした。


そろそろ内視鏡の検査しようかなーと思って、病院を探してます。
前回(つまり最初)は近所の内科で検査してもらったんだけど、
そこの先生が気持ち悪くて…爬虫類系オーラですごい距離が近いというか、
別に普通に話せばいいことでも、耳打ちするかのように近づいてくる。
本当は12月に再び検査しに行かなくちゃいけなかったんだけど、
お金がないのと下剤飲みたくないのと先生に会いたくないのとで行かなかった(不良患者)
まあ、そんな先生にケツの穴見せたのは紛れもなくこのわたしですが(笑

今度はどこにしようかなあー。悩む。
電車に乗る距離だと、途中でお腹ゴロゴロ言い出さないか不安だしねぇ。
ひとまず、検査前に鎮静剤打ってくれる病院がいいなあ。

それにしても、内視鏡検査ってどの程度の間隔で行けばいいのかな。
1年に1回くらいでもいいのかしら。
前回受けたのは半年前だから、間隔的に短い気もするんだけど、
なにせ薬で治療しなかったから、いまの腸内どうなってんのか気になるんだよねー。
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

腸内の様子というのは検査器具つかわないとわからないから定期的に内視鏡検査はしたほうがいいと思いますよ。

私は3~4ヶ月に1回ほど検査しておりますがね。

いい先生にめぐり合えますように・・・・

| あきも | 2007/02/23 07:59 | URL | ≫ EDIT

内視鏡検査

私の場合は1年に1回くらいでいいと先生に言われています。主治医は緩解期に敢えて検査をすることを避けてた様子でしたね~。
カメラが引き金になって再燃することもあるからなのでしょうね。

ホメオパの効果でどこまで回復しているかは気になりますよね・・・

キモワル先生から逃げなくっちゃ!検査の上手な病院が見つかるといいですね。

| リサガス | 2007/02/23 14:04 | URL | ≫ EDIT

■あきもさん
おお、ワンシーズンごとに検査している計算ですね!すごい!
たしかに、目視だけじゃ決め手にはなりませんからね。
ちゃんと行かなくては!
いい先生が見つかるように、情報収集がんばります☆

| きよ | 2007/02/23 21:11 | URL | ≫ EDIT

■リサガスさん
やはり、年一回が最低限ということなのでしょうね。
特に長年患っている人は必ず行くこと!と、
どこのサイトでも注意喚起してますもんね。
緩解期にあえて、というのは分かる気がします。
ただでさえ下剤でキッカケ作るのに、異物が腸内に入るわけですから~。

今度の検査でいい結果が報告できるといいな。
とりあえずは、いい先生を見つけますネッ^-^

| きよ | 2007/02/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

いやですねー、そんな先生。見てもらうのためらいますよね。は虫類で至近距離、きっと患者減ってますよ。其の病院。

| み○も○ | 2007/02/23 23:46 | URL | ≫ EDIT

こう、サラっとしてるひとじゃないとダメなんですよねー。
ネチッとしてる先生はこわい。

ただこの病院のいいところは、大画面薄型テレビで
『世界遺産』のDVDを待合室で見られるところです。
無駄に和みますよー(笑

| きよ | 2007/02/24 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/218-ad274c28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

