take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月17日(土)



tags 日記 写真 モノクロ Kodak プロ・トライX400

今日はどこにも出かけないぞ!と決めた日でした。なのでどこへも出かけなかった。
日用品を買い足し、昨晩の残り物でお昼を済ませ、
川上弘美の文庫版「光ってみえるもの、あれは」を買い(やはり面白い)、
Coccoのベストアルバムを聴きながら、フィルム2本分のスキャンをしました。
写真Kodakのプロ・トライX(TX)400。NEOPANとはまた違った雰囲気で仕上がりました。
なんといいますか、フジのフィルムって本当に使いやすいんだなあ、と思いました。
TXのことをもっと知りたい。今度はこれでお出かけしてみようかしら。

それから、HOLGAがなぜああいう写りをしてしまうか原因が分かった。
説明書を読めば分かることだった(何事も読まずにドンドン使い始める性格です)。
次からはたぶん失敗しないでしょう…。

引越しへ向けて少しずつだけど作業を始めたところ、
部屋の一角の要らないものだけで45リットルごみ袋がいっぱいになりました。
早速もううんざりです(どれだけ溜め込んでたんだ想い出の品を)。
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
Tri-x・・・なんていうんでしょうか、
私は滑らかなイメージがあります。
400なのに、滑らかな感じです。
なによりも安い!(笑
金色パック(3本入り)なら、
1000円ちょっとです~。
富士の100(acrosでしたっけ?)を、
今、バルナックに入れていますが、
f3.5開放でのレンズで
どれぐらいな感じか試したいです。

私もお部屋の模様替えをしました。
私はお引っ越しするわけでもないのに、
この際だからと、MDを全て捨てて、
CDを職場へ(BGMでかけられるんです)
その他諸々、着なくなった服などなど、
30リットルゴミ袋、8袋分になりました・・・。
想い出なんでしょうかね、
いや、捨てられない性格なんでしょう。
さっぱりしました。
身軽です~(笑

今回のTri-xに、「私のカメラ」が写っていたのは、ちょっとした事故です(笑

| larn | 2007/02/17 22:21 | URL | ≫ EDIT

そうそう、滑らかですよね。
それに加え、わたしはやわらかい印象を受けました。
NEOPANはクッキリハッキリな感じ。
フィルムによって印象が変わるから、やっぱり銀塩は面白いです。
バルナックで撮り終えたらまた見せてくださいね~^-^

larnさんも模様替えを。奇遇ですネ(笑
8袋はすごいですね。ま、負けました…(何の勝負だ)。
わたしの場合「いつか使うかも」の終着駅は
やっぱり『処分』なのだと今回のことで思い知りました(笑
明日のゴミの日に出すのが面倒ですよ~。重たい!

larnさんてどんな音楽聴いてるんですかね。
気になります~~☆

| きよ | 2007/02/18 10:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
聴いている音楽は、
Nine inch nailsが主です!
かれこれ、10年以上聞いています。
Every day~のタイトルも"With Teeth"という、
アルバムの収録曲からもらいました。
一番好きなアルバムは、
The Downward Spiralです~。
特に"Hurt"さいこー!
ちなみに、5月にライブに行きます!!

| larn | 2007/02/18 12:11 | URL | ≫ EDIT

Nine inch nailsですかっ!?
うそ、なんか超意外なんですけど(笑
え、じゃあもしここでわたしが
「THE MAD CAPSULE MARKETS好きです~」とか言ったら、
少しは共感してもらえますか?(笑

ライヴいいなあ!いまから5月が楽しみですね☆

| きよ | 2007/02/18 18:11 | URL | ≫ EDIT

あはっ、MADですねー。
DVD、CD持ってますよー。
えっと、
ZEPPにライブにも
(2年ぐらい前?)行きましたよ~。
MaaaaaDoooh!!!って(笑
"SCARY"、大合唱でした!
Mosh(死語か?)が出来て面白かったですよ!
その時、METALLICAの
"ENTER SANDMAN"をやってくれたのは
最高に良かった!
周りのだれもが、
誰の曲?って顔していたけど(笑
基本はThrashですよ!!
Slayerとか!

かなり、共感しまくりのlarnより。

| larn | 2007/02/18 18:45 | URL | ≫ EDIT

キャー!共感してくれた!!(興奮)

やっぱりライヴは大暴れだったんですね。
わたしはライヴは行けなかったです…怖くて(笑
そうこうしているうちに活動休止になってしまって残念だったー。
怖かったけど、行きたかったです。
絶対カッコ良かったよなあーーー!

よっしゃー、明日は月曜日だし、
MAD聴きながら出勤します!(笑

| きよ | 2007/02/18 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/213-c29bc26d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

