take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロスプロセス【1】



tags 日記 写真 Kodak EKTACHROME E100VS クロスプロセス

クロスプロセス初挑戦。梅です。
やってみた結果は…「よく分からない」(笑

ちゃんとプリントしてなくて、現像したのをそのままスキャンした。
そうしたら全体的に黄色っぽく出てきた。
写真屋でプリントしてもらうとしたら、色の補正はどこまでできるのだろうか。
まだちゃんと調べてないからなんにも分からんよーーー。

ちなみにクロスプロセスとはポジフィルムをネガ現像すること。
くわしくはこちらをどうぞ。

パソコンに取り込んだだけだったけど、やっぱ新鮮だったよー。
スリーブ現像が2色だったのがすでに新鮮だった(笑

たぶん、やはりこの方法は、ちゃんとしたカメラではなくて
トイカメラで撮ったほうが合うのではないかしら。
もともとLOMO使ってたひとが遊びで撮り始めたのが、
クロスプロセスが流行ったキッカケらしいしねぇ。
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クロスプロセスって不思議ですね。
よくお見かけする技法ですが、なんとも不思議世界。
ああ・・・ついにきよさんも。。。
なんつーかこのノスタルジック雰囲気は反則ですわ。
花も全然違うものに見えます。素敵♪

| bee | 2007/02/10 15:40 | URL | ≫ EDIT

興味あるものは試さないと気が済まない性格で(笑
噂によるとFUJIのフィルムを使うと、
全体的に緑っぽくなるらしいです。

手前より、後ろのほうの花が面白く写ってますよね。
またいろいろUPするので見てくださーい^-^

| きよ | 2007/02/10 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/204-dd0d06be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

