take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の風景



tags 日記 写真 モノクロ NEOPAN PRESTO400

こっちがホントの世界であるという保証はないわけで、
もしかしたらあっちがホントの世界かも、
なんて思うことが多々あります。

アラーキーが「雨の日のモノクロはいいんだよ」って言ってたけど
(大抵彼は何に対しても「いいんだよ」って言うけれど)、
本当にいいなあ。
モノクロ写真は撮り始めて間もないから、いつもなにも分からないけれど、
できあがるたびに新しい発見がある。
雨の風景を、もっと撮ってみようと思った。


それにしても、今年は全然雪が降らなくて、
がっかりを通り越して怖いとすら思う。
明日も快晴で、気温は16℃の予報。
数字だけ見たら、もう春じゃん。
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよ。明日はサボれといわんばかりの陽気なんですよ。笑
雨の風景。これが夜なんかになるとまた、モノクロもカラーも別世界が広がって楽しいですよね。
アラーキーはなんでもいいんだよですから!それがいいんだよね。

| み○も○ | 2007/01/30 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
私も同感です。
雨、嵐、霧、風、チャンスですよねー。
今度、そんなときがあったら、撮ってみたいです!
霧なんか、絶対にかっこいいイメージあります!

| larn | 2007/01/30 23:37 | URL | ≫ EDIT

■み○も○さん
予報どおり、いい天気でしたねー。
フィルムはねー、夜は撮れないんですよ…(涙
感度の問題で。
こないだ友達とも言ってたんですけど、
フィルムカメラで撮る癖がつくと、
夕方の暗さに異常なほど敏感になります(笑

アラーキーはなんでも受け止めてくれそうなところが好き!
ホント、ひととして尊敬します。

| きよ | 2007/01/31 21:21 | URL | ≫ EDIT

■larnさん
霧!!思いつきませんでした。
撮れたら別世界のようでいいかもー。
自然を相手に撮るカメラマンってすごいですよね。
ほんの一瞬で景色が変わるコトだってあるだろうし。
って、わたしが単に撮れないだけなんですが・・・^-^;

今回の雨はいい発見でした。
また撮るぞー!

| きよ | 2007/01/31 21:22 | URL | ≫ EDIT

曇天下のコダクロームは最高

| わか | 2007/01/31 22:44 | URL | ≫ EDIT

■わかさん
ぐっはー!
わたしそれ知らずに曇天の日に、
市原ぞうの国で漫然と写真撮ってました。
(このブログの最初のほうにちらっと写真載せてます)
気づいたのはそれからずっと先。
しかもいまじゃあコダクロームも無くなり…(涙

| きよ | 2007/01/31 23:48 | URL | ≫ EDIT

うぃびゃっ!ほんとに雪降らないですね。
今年はカメラがあるのでちょっと狙ってたのですが。
TVでも最近特番やってますが、ほんとに怖いくらいです。
モノクロ、、、実はまだ魅力感じてなかったりします。
いいっすよね、感じるようになってから始めても。。。

| bee | 2007/02/01 16:56 | URL | ≫ EDIT

モノクロのよさ、わたしも最近までは
ちーっとも分からなかったです(告白)
というのも、モノクロのもつ「非日常さ」に
あまり興味がいかなかったんですね。

たまたま近所(下町)をモノクロで撮ったら、
その世界がおもしろくみえて・・・
それから撮るようになりました。
つってもまだフィルム2本分だからまだまだヒヨコです。

beeさんも、興味が出てきてからで遅くないですよーー。

| きよ | 2007/02/01 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/194-0fa6ad0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

