take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮りたい



tags 日記 写真 KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

写真はわたしの部屋の壁です。
向かいに高いビルが出来て、西日が反射してこんなふうに。
すーごい眩しいです。文字通り、殺人的に。

ぬあーーー。
いろいろ伝えたいことがあるのに。
たとえば折れそうな二日月のこととか。
たとえば水たまりにうつる向こう側の世界についてとか。

大真面目に語りたいと思うのに、
イメージでしか伝えることが出来ない。

いつか文字に(言葉に)することはできるのかしら。

今日はなにも考えず、ただシンプルに、写真を撮りたいと思った。
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

西日の眩しさ!なんとも辛い色合いですよね。うちも昔すんでたところがすごかったんです。うっすら壁が焼けて色変わりましたもん。友達にはタバコのせいだといわれ続けましたが!!
あ、あいさつ遅くなりました。こんにちは!また遊びにきますね!

| み○も○ | 2007/01/22 23:53 | URL | ≫ EDIT

ホントつらいですよね!朝日はあんなにすがすがしいのに、西日はナゼ…(笑。でも、沈む夕陽は綺麗だから好きです。しかし壁が焼けるおそれがあるのか…。うちもまぁ、喫煙者が居るから焼けようがなんだろうが関係ないですけれども(汗

また遊びにきてください。いつかみ○も○さんのお店に遊びにいきまーす。なにせ実家へ帰る途中にありますので!^-^

| きよ | 2007/01/23 08:11 | URL | ≫ EDIT

折れそうな二日月ってのが気になって
本日は眠れないかも知れません。こんにちわ。
でもいいですね、イメージで語るってのも。
そんな抽象的で素敵な技も写真の魅力だったりもして。
僕も非常にお世話になってます。あは。

| bee | 2007/01/23 16:46 | URL | ≫ EDIT

わーい!話し相手さんが見つかった。こんばんは^-^

そうですね、わたしは日記を書くのが好きなわりに伝えるのはいまだ下手で、頭のなかの言葉が、絵や写真になればいいのにっていつも思っています。だから、写真を撮ることにいつも夢中になってしまうのかも、デス。

| きよ | 2007/01/23 21:08 | URL | ≫ EDIT

シンプルに写真を撮るって
すごーく大事なことだなって思いました。
言葉に代えられないときは写真で。
あとから言葉がついてくるかも知れませんね。

| larn | 2007/01/23 21:09 | URL | ≫ EDIT

そうですよね。
なにも言葉だけが伝達手段じゃないですもの。
ちなみに言葉だけに頼る電話は大の苦手です…。
(メールは絵文字があるから平気)
電話で話すくらいなら、
逢って話したいって思います。
それがたとえ1分であっても。

| きよ | 2007/01/23 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/186-b9becf5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

