take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初トラバってみた



tags 日記 写真 KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

写真は山梨からのぞむ富士山です。その反対側は静岡なんですね。
地理の不思議を目の当たりにした気になりました。

このブログのテンプレートやプラグインをちょこちょこといじりました。
実は「うめめのひと」という日記を書いたときに、
『情熱大陸』の公式サイトにトラックバックを送信したんですが
なぜかまったく上手くいかず。
何回やっても上手くいかなくてしょんぼりしていたところ、
送信するのにはちょっとしたコツがいることを知り、
試しにやってみたところ、成功。
調子に乗って『トラックバック返し』なるものもやってみました。
わーいわーい。

2000年からサイトやブログをちょこちょこ作っているわりに、
そういう知識がちっとも身につきません。
目をつぶって打てるHTMLタグはリンクのタグくらいだし、
トラックバックやプラグインの意味も知らない。
(なんとなく、雰囲気だけは覚える)
知ったとしてもすぐに忘れる。
どうして興味を持ったものしか覚えられないんだろうか…。
謎です。


話は変わりますが漫画の話。
いま、楳図かずおの「漂流教室」を読んでハマってしまいました。
が、1巻2巻3巻と一気に読んだあと、
なぜか行く先々の本屋は6巻しか置いてなく、続きを読むことが出来ません。
6巻つったら完結巻。いきなりオチは読めません。

もうすでに5軒くらい振られていて、ヤケになったわたしは、
目に入った萩尾望都の「残酷な神が支配する」を買いました。
ら、こちらにもハマってしまいました。
文庫版で全10巻。月に2冊ずつ買おう…と思っていたら面白すぎて、
1日1冊ずつ買ってます。
ジェルミ(主人公)どうなるのーーー。

ハマれるような新しい漫画家が見つけられず、
(ようやく見つけた浅野いにおが最近…わたしから離れてゆく…)
結果的に昔の作品へ移るようになりました。
当時、絵柄が受けつけられずに読めなかった良作も多いので、
いい機会だから色々買って読んでみようと思うオタクなのでした。
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

というわけで、トラバられました。
お初なんですか?
光栄です。(^_^;)

| わか | 2007/01/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

そーなんです、じつわ(笑
「トラックバック返し」は夢でした(笑

| きよ | 2007/01/19 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/182-3905b97f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

