take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病気とホメオ日記



tags 写真 日記 モノクロ 潰瘍性大腸炎 ホメオパシー

解析を見ると「潰瘍性大腸炎 ホメオパシー」で来るひとが増えたので、
右側のプロフィールを少しだけ更新しました。

本当は、いろいろ思ったことを書きたいんだけど、
なかなか上手に言葉にすることができず…。
レメディーは薬と違ってそのひとの『鏡』だから、
処方レメディーを列挙するのは自分をさらけ出しているようで、
実は少し恥ずかしかったりします。

まあいちばんの目的は自分のための記録なので、
今後も続ける気満々なのだけど(笑



最近は…からだの症状だけでなく、精神的な症状が出てきたかな。
いちばん強いのは「自分なんて消えちゃえ」という願望。
ここんとこ自分が非生産的な人間に思えて、
頭のなか「自分なんてしんじゃえ消えちゃえ」思って止まらない。
仕事でのミス連発も、そう思う原因かもしれない。

それから再び父親の死について。
なんだか思い出すだけでホロホロと泣けてきて困るー。
あとは、みんなのお父さんは生きてていいなあ、とか、
なんかよく分からない気持ち。


でも基本的には元気なんですよ。
レメディーの排出だと分かってるので、ただもう出し切るのを待つばかり。
出してるあいだ、つらくなるときもあって、
そういうときは家でじっとしてたいけど、まあ仕方ないです。
時間かかるかもしれないけど、こうしてじわじわ出していきます。

からだの症状は、ひたすら皮膚の痒み。
ボリボリ掻いてます。
お腹は、先週の日曜日に4回下したかと思いきや、
ここ2日はダンマリ…。そろそろ出てきてもいいよ…?

あ。気づいたことひとつだけ。
今週は毎日2~3時間残業なんだけど、
以前ならここで軽く下血だったのに、いまはガスのみで留まってる。
無理してんのかなー、帰ったほうがいいかなー、と思う反面、
ここで留まってるのはちょっとうれしくなった。
やっぱ下痢とか下血とか、見たらへこみますもんね。
スポンサーサイト

| 病気メモ | 23:28 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ほかのことは解らないけど、オレは父の死後約1年ほど全身のアトピーに悩まされました。
今は快調だけど、当時はやっぱり無理してたのかなと。
長男だしね。
来月は三回忌。
もう2年も経ったのか、という感じです。

| わか | 2007/01/18 23:55 | URL | ≫ EDIT

レメディの排出がしっかり行われているんですね・・・辛い時間を乗り越えてくださいね。

昨晩は私も親に「何もかも任せきりですみません。」と話したら、親は「(私がそんなことを口にするなんて)気持ち悪い。」と言って笑っていましたが本当に仕事を辞めてからのここ3ヶ月ほど、娘の面倒もきちんと見られない自分が悲しくて少し涙が出ました・・・これもGels.やKali-bi.を摂ったことによる排出になるのかな?

腸の調子は良くなっているようで安心ですね。少しずつ無理ができるようになりますね。とはいえ、お仕事もほどほどに、ご自愛ください。e-415

| リサガス | 2007/01/19 08:38 | URL | ≫ EDIT

■わかさん
わかさんにもそういう経験があったんですね。やっぱり無理をするといつかからだに現れますね。それに気づけただけでほっとしました。自分だけじゃないんだって。ありがとうございます。
本当に、月日が経つのは早いです。ときどき自分が置いてかれてる気持ちになります。

| きよ | 2007/01/19 14:48 | URL | ≫ EDIT

■リサガスさん
泣けることっていいことなんですって。わたしもホメオパスからそう言われました。ちなみにわたしはホメオパシー始めた頃、「泣く」ことすら困難でした。長年抑え込みすぎて、コチコチだったんですねー。ちなみにいまでは涙もろくて困るぐらい泣いてます(笑

リサガスさんに合うレメディーが見つかるといいですね。最初は見つけるまで大変だと思うので、お薬とあわせながら様子見て摂ってみるのもいいですよ!

| きよ | 2007/01/19 14:51 | URL | ≫ EDIT

順天堂 治験体験記
http://blog.goo.ne.jp/amou_tabibito_2005/e/a67f5f36561641192e6caaead1e23cb2

名前 あも
自己紹介 数年前まで、UCでした。(過去形
経緯 大腸炎ブログをグーグル検索して辿りつく。
その他 元気な人が増えて欲しい。

| アモ | 2007/03/29 21:04 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
過去形、ということはアモさんは完治されたのですね。すごいです!ブログ、さきほど少しだけお邪魔しました。のちほどまたゆっくり読ませていただきますね。

| きよ | 2007/03/29 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/181-5cf8031a

TRACKBACK

ハケンの品格ってなじみやすい?!

篠原涼子さんって大人っぽいですよね ハケンの品格の内容としては、派遣社員として特Aランクの評価を受ける春子が契約社員として....

| hiyoriのブログ | 2007/01/19 13:53 |

潰瘍性大腸炎の解説

潰瘍性大腸炎潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん、UC: Ulcerative colitis)大腸に潰瘍やびらんができるの原因不明の疾患。クローン病とともに炎症性腸疾患に分類される。1975年に厚生省の特定疾患に指定された。.wikilis{font-size:10px;color:#6666

| 痛いつらい!病気に備える家庭の医学小事典 | 2007/03/13 02:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

