take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハケンの品格【2】



tags 日記 写真 KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

今日も見ました。ドラマ『ハケンの品格』第2回。
今週のテーマは「プライド」。
派遣のプライド、社員のプライド、人間としてのプライド。
いろいろなプライドが交差していました。
それにしてもおもしろかったなー、「ホチキス対決!」
謝罪をかけての対決が「ホチキス」って地味だなー(笑。

そんな派遣社員のわたしは、今日はとても反省しました。
イッパイイッパイになって、ちいさなミスを連発しちゃった。
昨日からそのような兆候があって気づいていたにもかかわらず、
さらに頑張ろうとして空回りしちゃったよ。
なんかもう必死になりすぎて頭ワケ分からなくなっちゃったし、
顔まで必死の形相になってたようで、社員さんにも心配されちゃったし。
うう、本当に申し訳ないと思ってます。
頭悪くてできないぶん、なるべく断らずに仕事を請ける姿勢が、
ひさしぶりに悪い方向へ行ってしまいました凹

(嗚呼、エクセルの関数を操る方法を教えてください…(涙)


それにしても、今回でひとまず打ち解けた感のあるドラマですが、
もうちょっと社員の描写を優しくしてもらえないかしら。
あれじゃあ『社員=悪者』に見えちゃう。
それとも回を追うごとにだんだん「ひとつ」になってくのかな。
来週も面白そうだし、『のだめ』終わったあとの楽しみになったよ。

スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハケンの品格^^♪

トラックバックありがとうございました♪

| hiyori | 2007/01/19 15:55 | URL | ≫ EDIT

いえいえ!
こちらこそありがとうございました<(_ _)>

| きよ | 2007/01/19 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/180-37145bd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

