take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見たかった



tags 日記 写真 KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

ガラスゴシ ノ
ベランダゴシ ノ
フウケイ


今日本屋行ったら森山大道がHOLGAで撮ったという写真集を発見した。
ものっすごい惹かれたんだけど3000円は高いッス…。
中身見たかったけど、ビニールでしっかり包装されてしまってました。
(´・ω・`)

写真好きの皆さん、やっぱり写真集は買いますか?
わたしはコレクターというわけでもないので、
好きな写真家でも滅多なことでは写真集は買いません。
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 22:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして、ラサと申します。
アラーキー好きの縁でコメント残します☆
大道さんのこの本、横浜のヴィレッジバンガードでは中見れましたよ。
ホルガでもさすが大道さんの色が出てました。
写真集って高いから私もなかなか手が出ないタイプなのですが、
古本屋で買った写真集はたくさんあります。
やっぱ一番多いのがアラーキーです。

| ラサ | 2007/01/17 00:55 | URL | ≫ EDIT

「自分の作品の参考にするため」には買ったことないすね。
でも「単なる資料」としては買ったことあります。
「栃木県100景」とか。(^_^;)
あと昔の彼女にジョー・ホンダの「アイルトン・セナ」を誕プレとしてもらったことが。
昔は「月光浴」が欲しかったんですけど、最近見たらイマイチ感動が薄かったなぁ。

| わか | 2007/01/17 01:12 | URL | ≫ EDIT

■ラサさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ラサさんもアラーキー好きなのですね^-^アラーキーの写真にはそのひとの人生がつまっていて、何度見ても飽きません。「センチメンタルな旅 冬の旅」は何度見ても泣いてしまいます。もちろん、女性(にょしょう)写真も大好きです(笑。
森山大道さんのホルガ写真集は、場所によっては見ることができそうですね。。ちょっと探してみますネ!

| きよ | 2007/01/17 15:22 | URL | ≫ EDIT

■わかさん
あ、なるほど。。資料としてという買い方もアリですね。あと、プレゼントとして手に入れる方法ってのも参考になりました(笑。
あー、なんか分かります。わたしも以前好きだった写真家の写真見たら、アレ?っていう経験ありました。物足りなくなったって言うか…。好みの変化なのかなあ。

| きよ | 2007/01/17 15:25 | URL | ≫ EDIT

たぶんブックファーストは観られるよ
のっさんは観られたよ(笑

写真集はものすごい買います
コレクターではないですけど
特に参考にもしないですけど
すごい写真を原版に近い水準でみてないと
なんとなく置いてかれる気がして
っていうとネガティブなイメージですけど
そんなこともないです
デカいやつがすきです

| のっさん | 2007/01/17 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私は、買います。
刺激を受けます。
そして、真似したくなります。
出来ないくせに・・・(笑
でも、やはり、得るモノの方が多い気がします。
今、見たいのは内田ユキオです。
最近、良かったのは、
「80年代 フナバシストーリー」です。
うめめとは違った意味で緩い写真です。
船橋が自分の生まれ育ったところっていう、
感情移入もありましたが・・・。

| larn | 2007/01/17 22:05 | URL | ≫ EDIT

■のっさん
わ!そーなんだ!
神田のブックファーストは見れるかな…
それ以前に置いてるかな…(ビジネス街ゆえ)

のっさんも買うひとだったのねぇ。
のっさんだれの持ってるんだろう。
わたし数えたら意外と佐内正史まみれだった(笑
木村伊兵衛揃えたいけど何万もするんで泣きそうよ。
わたしもデカイの好き!
本屋で手ぇプルプルしながら頑張って見るよ(笑

| きよ | 2007/01/17 23:19 | URL | ≫ EDIT

■larnさん
わたしも刺激受けるためにいろいろ見ます!
…そしてそのあとへこむこと多しです(ネガティブー笑)
フナバシストーリーって聞いたことあります!
わたしもその隣の街で20年以上育ってたんで
ちょっと気になってました。
ってかlarnさんと住んでる場所似てる…?(笑

内田ユキオさん、ライカとモノクロのひとですねー。
一昨年ですが、photodaysという写真教室で
講師として教えに来てました。
そこで初めて内田さんを知りました。
とても背の高いひとだったのが印象的でした(そこかい)。

| きよ | 2007/01/17 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

