take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

派遣の品格って?



tags 日記 写真 モノクロ ドラマ

昨日から始まったドラマ『ハケンの品格』が面白い。
自分が派遣社員なので、見方はやはり派遣寄りなんだけど、
正社員の立場も分かるので両方面白い。
ヒューマンスキルゼロの派遣社員なんて現実には生きていけないけど
(派遣に限らずそうか)、
あれぐらい自分に自信をつけるには、どれだけの時間と労力が必要なんだろう?

あのドラマのハケンとセイシャインはどちらも個性が強いけど、
篠原涼子と大泉洋だから嫌味なく見れる。
来週も見れたら見よう~っと。

そんな派遣社員のわたしは、年始早々大きな仕事のお手伝いで
連日残業しています。
本当はもっと遅くまで残って一気に片付けたいけれど、
あんまり無理しても下血の再来!!ってことになりそうなのでセーブ中。
でも間に合うかなあ、と不安になってきた。
明日は金曜日だし、ちょっと遅めに残るかな。


コニカセンチュリアスーパーと、ピンホールカメラで撮った
写真が出来上がったので受け取ってきた。
ピンホールカメラはやっぱダメだ~~。
撮るのが難しいとかじゃなくて、手作りカメラ(tigre)なもんだから、
テープやボンドで止めた箇所が剥がれて写真に影響をおよぼしとる!
やっぱわたしは、ちゃんとした既製品を買うべきだな。
手作りで愛着がわく前に、やはり手放すことになりそうです。


スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もみましたよ~「派遣の品格」。あの会社の社員の派遣に対する意識というのは極端だな~と思ったのですが、実際ああいう会社が多いのですかね?私のいたところ(2社)は、派遣も社員並みに、人によっては社員以上に働いていたので(そうでない人もいましたが)、「その言動はどうよ!」と思うところが多々ありました。

しかし、篠原のようなプロ意識バリバリの派遣はカッコイイですよね。

| リサガス | 2007/01/12 08:55 | URL | ≫ EDIT

あのドラマはかなーりデフォルメされてたから強烈に見えたけど、実際ああいう会社もあるのだそうで・・・。わりと恵まれた派遣社員生活を送ってるわたしは信じられない気持ちです(汗

わたしが前に勤めてた会社を辞めたのも、篠原涼子のようなバリバリのプロ意識を持った社員さんに出会ったからなんです。「このままじゃいけない!」って思わせてくれたひとです。それを思い出しました。社員でも派遣でも、のほほんと勤めてたらあとが怖いですな!(笑 日々精進だーって思いました。

やる気のなくす水曜日、あのドラマに励まされそうです☆

| きよ | 2007/01/12 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

