take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴を向く



tags 日記 写真 AGFA

トーキョーのひとごみのなかを上手く歩くコツはふたつ。
☆急ぎ足サラリーマンの後ろを歩く(モーセの十戒なみにひとがサーっと引く)
☆靴を向いて歩く(要は俯く)

俯くと、周囲の人間の歩く方向が不思議と分かる。
わたしはいつも空を見上げて歩くので、よくぶつかる(ぶつかられる)。
トーキョーの空は狭く見上げても仕方ないのなら、いっそ毎日俯こうかしら…。


今朝は嫌な夢を見た。
学生時代のいじめっ子と、思い出したくない人間のダブルパンチ出演!
思い出しては、いまでも傷つくのは、なぜでしょう?
考えても出ない答えを探すのは時間の無駄なので放置しますが、
いつまでたってもしこりは残るのでした。


写真は緑色の目黒川に浮かぶ落ち葉。
もうすっかり季節外れの写真です。
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

知らなかったです。

こんばんはー。
>☆急ぎ足サラリーマンの後ろを歩く(モーセの十戒なみにひとがサーっと引く)
>☆靴を向いて歩く(要は俯く)

これは「ため」になりました。
私もぶつかることが多く、イライラする方です。
なので、今度、混み合ったところに行くときは、
これを試してみますね~。

| larn | 2007/01/11 18:47 | URL | ≫ EDIT

わたしもよくぶつかるので、しょっちゅうイライラしてますよん(笑

モーセサラリーマンは、よくぶつかられるのを逆手にとってみたところ成功しました☆それ以来、ありがとうサラリーマン…☆な感じになってます(笑

靴を向くのは最近発見しましたね~。こっちが向こうを見てないから、自然と避けてくれるのかな?って思いました。どっちにしても、ぶつかられないのは快適でいいです(笑。ぜひ試してみてくださいね~~。

| きよ | 2007/01/11 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

