take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホメオパシー治療日記



tags 日記 写真 モノクロ ホメオパシー 潰瘍性大腸炎

写真をサムネイル表示に戻しました。
こっちのブログはこっちのほうが落ち着く…。
なんでだろ?慣れの問題?


さて、ホメオパシーレメディーが処方されて10日経ったので
経過報告です。
以前の報告はこちら

正直言うと、今回はレメディーの飲み忘れが多いです。
年末年始ということもあってリズムが崩れたのが原因か、
それとも、いままでほどこの病気を気にかけなくなったのか。
やはり、早く正しいからだに戻るには、
きちんと飲まないといけないんだけどね。

マザーチンクチャー入りのお水にはだいぶ飲みなれましたが
やっぱり不味い。
アルコールの匂いで植物っぽい味がします。
未知でしょ?想像しづらいでしょ??
コレは飲んだひとにしか分からない味なんだろうな…。

レメディー摂ってるあいだに出た症状は全身の皮膚の痒み。
ひどいところなんか、皮膚が白くガッサガサになってます。
こんな状態、生まれて初めて見ました。
ちょっと引くよ。冬で良かった(長袖だもん)。
ちなみに前回までの悩みだった「イライラ感」は全くありません。
よかったーー。


そうそう。処方とは別のレメディー話なんですが、
昨日、右手首の筋を痛めてしまいまして。
ここはよく痛めるので、半ば癖みたいなものなのですが、
筋違いのレメディーである『Ruta(ルータ)』を摂ったところ、
(症状が出てすぐだったので、3粒を5分ごとに摂取)
あっという間に痛みが引きました。
いままでだったら痛みが取れるのに半日以上かかってたのでびっくりです。
ホメオパシー始めて2年。
やっとコツがつかめてきたみたいです(遅っ!)



■今回処方されているレメディー■
起床時:TS-36(カンジダのミネラルサポート)
出勤前:Carcinosin(精神的抑圧):(カーシノシン/がん細胞・乳がんの組織)
帰宅時:Arsenicum(潰瘍・炎症):(アーセニカム/砒素)
夜:Borax(カンジダ):(ボーラックス/ホウ酸塩)
水曜日就寝前:Syphilinum(慢性疾患の土壌①):(スフィライナム/梅毒)
金曜日就寝前:Psorinum(慢性疾患の土壌②):(ソライナム/疥癬菌)
水レメディー:Alfalfa(腸内サポート):(アルファルファ/???)
スポンサーサイト

| 病気メモ | 21:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

腸の方の症状は落ち着いている感じですか?処方されたレメディが多いので、飲み忘れしてしまいますよね。

| リサガス | 2007/01/10 10:57 | URL | ≫ EDIT

そうなんです。種類が多すぎなのと、飲む間隔が不規則なのが原因です。き、気をつけなくちゃ・・・。

症状はだいぶ落ち着いていますよ。寒さや睡眠不足から下す事はありますが、その日限りです。翌日以降も具合が悪いということはありません。目に見える下血や粘液もすっかりありません。一応毎回確認しています。

でも、潜血検査は陽性だったのでまだ出血している可能性はありますね。いずれにしても、4月に受ける予定の内視鏡検査が勝負です(笑

| きよ | 2007/01/10 13:27 | URL | ≫ EDIT

レメディだけで症状が落ち着いているのはスゴイと思いますよ!!v-218 私がペンタサを止めたら大変なことになる気がする・・・きよさんはホメオパシーの効果が出ているんですね。

内視鏡は4月ですか。。それまでにはキレイな腸に回復しているといいですね~

| リサガス | 2007/01/10 15:50 | URL | ≫ EDIT

ひとまず、悪化していないのがいちばん安心できたトコです。わたしはペンタサもサラゾピリンも合わなかったので、ホメがだめならどうしよう??と思っていたところだったので(^-^;

ホント、今度の内視鏡で、少しはマシな結果になっててほしいです。そのためにも、日々いろいろと無理をしないことを心がけています~♪

| きよ | 2007/01/10 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

