take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MOMO色神社

tags 日記 お出かけ ポストペット

結局ひとりで出かけた先は池袋(彼チは仕事へ行っちゃった~)。
ポストペット10周年のイベント『MOMO色神社』へ行きました。 
会場に着くと桃色の鳥居がわたしを出迎えてくれました。
momo1.jpg

まずは神社でお参りをし(お賽銭はあしなが基金に募金されるらしい)、
いままでに発売されたグッズや非売品の展示を楽しみ、
ポストペット版AHA体験でイライラし(これ本当に苦手です)、
新作ぬいぐるみとモモ矢(=破魔矢のことです)&モモ絵馬セットを購入。
アンケートに答えてポストペットポストイット(ややこしい)ももらいました。
堪能した後は移動して、地下1階の噴水広場へ。
momo2.jpg

ここではモモ・コモモ・モコ(最近登場した新米キャラ)総勢12人のダンスショーがあるのです!
わたしが行ったときはすでにひとだかり。
みんな移動が早いなあ。
なので1階へ移動して、上から見下ろすことにしました(吹き抜けなので)。
ぼーっと待っていると、モモたち登場。
momo3.jpg

しかしだねー、わたしはポストペットのファンというよりモモが異常に大好きなんですが、
なんか知んないんですけどコモモが常に前へ前へ出るんですよ!
実際このダンスのときもコモモがガンガン前に出てきて、
モモを前へ出せっちゅーの!!と若干キレながらダンスショーを楽しみました?
やっぱ動くモモ&コモモ&モコはかわいらしい。
そして、動きのいいモモと動きの悪いモモがいるのもまた楽しい(笑。

なんやかんやでイベントも終わり、ふとしたを見るとこんなことに↓
momo4.jpg

これ、Vの字に並んだモモ&コモモ&モコの記念撮影中なんですけど、
大人がすげぇ勢いで写真を撮っていました。
ちなみにわたしはケータイとFM3Aで撮影。
わたし以外、だれもフィルムカメラで撮ってなかったヨ(笑

こういうイベントって、なぜか子どもより大人がアツくなりますよね…。
このあと、ゲーム大会などもあったようですがわたしは早々に帰りました。
ダンスショーは今日限りですが、ゲーム大会は明日もあるみたい。

そんなMOMO色神社のイベントは明日8日まで。
これ、関東だけじゃなくて他の地域でもやればいいのにねー。
ファンは全国にいるはずなんだからさ。
スポンサーサイト

| ケータイ | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

