take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のなか散髪



tags 日記 写真 モノクロ

この写真、右端が切れちゃってるの。
入れたはずなのに実はフレームアウトしてるってガックリだよね。
ちなみに右上にある黒点はスキャナのせいじゃないのです。
プリンターマン、がんばって!
今年はまだ一度もレフ子連れて散歩してません。
なんだかんだと忙しくて、散歩する暇がない(涙。


今日は大雨のなか美容院へ行ってきました。
4ヶ月ぶりで、今日を逃すといつまた行けるか分からないので強行。
美容院は元々ニガテ。
頭の後ろで作業されるとソワソワするのと、
仲良くなった途端に担当美容師さんが居なくなるから(泣。
今回もやはり居なくなり(理由は実家に帰るため)、
またイチからコミュニケーション作成しなくちゃなりません。
担当してもらったのは男子美容師さん。
出身地が静岡ということで、
わたしの持ってるありったけの静岡知識を披露してみたけど、
「そうなんですか?」「どうなんですかね」返しの連発で疲れたお。
仲良くなれるかなあ。
まああと半年で引っ越しちゃうから、
仲良くなれなくてもいいっちゃいいんだけどさ(笑。

明日は彼チとおでかけします。晴れるといいなあ。

スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 20:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

散髪って気を使うよね。
もっとも、美容師さん(理容師さん)のほうが気を使ってるんだろうけど、むしろ「気を使わないで!」みたいな。
私もこんな髪型なのにここ数年は美容院通いだったんだけど、昨秋から「床屋」にもどりまして。
というのも、まぁ、なんというか、仲のいいお友達(女のコ)が理容師だったもので...。
ただ、基本的に「床屋」では黙って黙々と作業して欲しいのだけど、そこは仲のいい同士、話が弾むわけで。
美容院でもそうなんだけど、頭をいぢられてるときは微妙に眠くなるから黙っててほしいんだよなぁ。
それはいいとして、そのコとはかなりいいカンジに進展してたと思いきや、暮れも押し迫ったところでゴメンナサイされちゃいました。
さすがに次回は行きつけだった美容院に戻ろう。そしてマスターに愚痴を聞いてもらおう。彼の大好きなクルマの話を遮るのは大変そうだけど。
関係ない話でゴメンナサイ。

デート、頑張ってください。フンっ。(^^ゞ

| わか | 2007/01/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

あうー(涙、ここはひとつ、マスターにたくさん話を聞いてもらいましょう!
ちなみに今日のデートはカレの突発的な仕事によりなくなりました。よくあることです…。もう慣れてるモン…。
とゆわけで、今日はカメラ持ってぶらっと散歩することにします。

美容師さんとの会話はホント~~に悩みます。切り終わってお店の外に出たときはいつもどっと疲れが・・・。まぁ仕方がないんですけどねー。
なので、髪型変えたくてもなかなか行けず、行くころには髪の毛がいつもモッサリしてますよ(笑。

| きよ | 2007/01/07 09:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

私も静岡出身ですww

今日は晴れてますが風が強いですねーー
飛ばされないようにしてください。
楽しんできてくださいね。

| あきも | 2007/01/07 09:33 | URL | ≫ EDIT

おお!ここにも静岡出身のかたが!(笑。
件の美容師さんに、「静岡やっぱり暖かいですよね~」って言ったら「そうですか?」って言われました(笑。ち、違ったかなぁ~~??美容師さんの住んでるところ訊いたら、暖かそうな場所だったんですけどね(汗

| きよ | 2007/01/07 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

