take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2005年(4)

2005-004


忘れもしない「フィルム選択の失敗」写真。

前日フィルムを買い忘れ、電車の時間に間に合うよう、いそいで買ったフィルムは、「コダクローム 64 フィルム」。
それが低感度フィルムであり、リバーサルフィルムであることを知らなかったので、この写真を含め72枚(36枚撮り2本)すべてが暗い写真のオンパレード。
しかも現像代とプリント代合わせて6,000円ほどかかった(2本で12,000円)。なんでこんなお金がかかったのか、たぶん、外注だったからだろうな…(しかも1本はマウントで仕上げてもらってますよ…)。

知らないってこわい。

仕上がったときの落胆振りは、いまでも忘れません。懐も痛かった。

でも、この写真をきっかけに、フィルムのことをお勉強するようになりました。あの時は、フィルムってこんなにいろいろ特長があったんだー。と感心しきりでした。なんでも同じだと思ってたんです。知らないってこわい。

| 習作 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/11-f6e6571c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

