take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月31日(木)



CENTURIA SUPER400

昨日はリンク先でお世話になっているto-fuさん
ご友人のれん。さんの写真展「坩堝」を観に、
代々木の金魚カフェへ行ってきました。

to-fuさんとお逢いするのはこれが初めて。
なのに自分の連絡先を伝えるのも相手の連絡先を訊くのも忘れ、
「まあ行けば分かるかな」とタカをくくってたら分からず、
「そーだ!カメピ経由でメッセ送ればいいじゃん!」と思いついたら
さきにメッセージを頂いていた始末。
行き当たりばったりで本当にすみませんでしたー。

無事にお逢いすることができ、
そのあとyagiさん、はぴさんを交えお話しました。
みなさんと初めて逢うのにこれほど話がはずむのは、
やはり写真という共通の趣味があるからなんですなあ。

肝心の写真は、とにかく行って良かったと思った。
ブログで拝見していたのですが、やはりじかに見るのがいちばんですな。
なんと言っても壁からかけられていたたくさんの写真が良かった。
まさに「坩堝」だなあって思わせる作品。
こういう見せ方もあるんだなあと思いました。
逆に、わたしがこういう見せ方で展示してもだめだと思った。
こういうところに撮るひとの個性って出るよねぇ。


そんなこんなで来週は自分の番。
果たして楽しんでもらえるか?という不安はありますが、
そこは喋りでカバーしようと思う(芸人かよ)。
デザフェスギャラリーの特徴を活かした、
気軽に楽しめる写真展になるようにがんばろーと思いマス。

| vivitar ultra W&S | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロルチョコ好きなひとは

必ず買うように!!!(めいれい)

チロルチョコから「ももち」がデビュー!

| Nikon FM3A | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月29日(火)



CENTURIA SUPER400

とっても気になる『フォトセラピー』

写真が趣味なおかげで、
あまりに身近に写真があるものだから、
“癒し”になるとは気づかなかった。

言葉は悪いけど、写真はそこらじゅうに溢れているものだから
勝手に楽しんで勝手に癒して、勝手に癒されればいいじゃん、
みたいな気持ちがいまは正直なところ。
(今後調べることがあれば、多少気持ちは変わると思うけど)
あえて「セラピー」という言葉を用いることに違和感がある。
癒しという意味で言うならば、
わたしにとっての上田義彦さんはカリスマセラピストですわー。

音楽もそうだけど『セラピー』とか言わずに、
もっとそのものを素直に楽しめばいいのに。
(それができないからあえて使うのか?)

でも病院で治療のために使われる写真というのは気になるなあ。
(臨床心理のコラージュ療法とか想像つかん)
どんなものなのかまったく分からないから見てみたい。

フォトセラピー(All aboutの記事)
http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20080122A/
日本フォトセラピー協会
http://www.photo-therapy.org/

| Nikon FM3A | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月28日(月)



CENTURIA SUPER400

特に日記で公開していなかったけど、
地味~~~に『スロトレ』を続けていたわたし。
始めてから3ヶ月が経ちました。
ぶっちゃけ体重に変化はありませんが(むしろ増加→変動なし)、
筋肉がうっすらだけどついてきた。
ぽにゅぽにゅのからだだっただけに、これは嬉しい。
(もともと、痩身目的ではなく筋肉作りが目的だったので)
特に腰からお尻周りが変わりました。
下腹部は相変わらずのぽっこり。
まあ、ここは2年がかりでへこませる気持ちでいるからいいとする(涙

で、お尻周りに変化があったのと同時に判明したのが
骨盤のゆがみっぷり。
すごいのよ、太ももの骨が“ガッ”と横に張り出しているのが分かる。
これはどうにかしないと~と思って、骨盤矯正の病院を探すも、
保険は利かないから治療費がとにかくかかるわけで。
そんな余計なお金はないし、大体「病気」というわけでもないし。
ので、現在本屋で売れている『1分骨盤ダイエット』という本を購入。

「骨盤体操を1分するだけで12キロマイナス!!」とか
もう意味分かんないコピーが書いてあって結構疑っていますが、
実際やってみると骨盤に効く痛みがありましてですね、
これがちょっとクセになります。
やらないと気持ちが悪い、みたいな。
スロトレもそうだもんなー。
骨盤エクササイズにどれだけの効果があるかは未知数ですが、
しばらく続けてみます。

ついでにWingで「スタイルアップパンツ おなか」も買いました。
ガードルより苦しくないので穿き心地はそれなりに良いですよ。
でもこれを穿くとスカートがまわるまわる!
骨盤がゆがんでいる証拠だなあ。
ますます骨盤エクササイズをやらなければー。

| vivitar ultra W&S | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたらしい

オットさんにあたらしいパソコンを買ってもらいました。
やったー。

いままで使っていたノートPCが寿命を迎え(といっても3年半)、
そのうえノートン360の仕打ちがひどすぎ(起動してから30分は使い物にならない)
見るに見かねたオットさんの気持ちがつまっています。
OSはVistaになりました。
見慣れていないので見づらいです。
顔文字の辞書登録もイチから始めないとなりません。
マイクロソフトオフィスもインストールしないといけないようです。
セキュリティソフトも買ってインストールしないと、
無防備なままネットサーフィンしまくることになってしまいます。

やることはたくさんあるけどうれしいです。
大事に使うんだー。

| 日記風 | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月25日(金)



CENTURIA SUPER400

いまや全国にゴマンとあるフリーペーパー。
そのなかでも好きなのが、東京メトロ沿線で配布されている「メトロミニッツ」
好きすぎてカメピ内にコミュニティを作ったけど、
その地域限定っぷりから知名度もないようで、いまだメンバーは自分ひとりw

まあそれはいいとして。
そのメトロミニッツから「ゴールデンミニッツ」という
50代男性向けのフリーペーパーが発行されています。
性別も違えば対象年齢も離れていたので、
あまり積極的に手に取ることはなかったのですが、
毎回男性芸能人のポートレートが表紙でいつも気にはなっていました。
それが、今号の表紙は違ってまして。
オブジェのような写真に、「photograph」。
手にとってなかを見ると「操上和美」という写真家の特集でした。

これがですね、まるで写真集のようで良かった。
ついつい3冊もゲット。
とてもじゃないけど72歳のじいさんが(失礼)撮るような写真じゃないってくらい
センスがあって恰好良い(公式サイトがすンごいことになってた)。
そしてなんといっても惹きつけられる。

個人的にあまりモノクロは見ないのだけど、
ポートレートはモノクロのほうが断然好き。
そして決まって年輩の男性写真家ばかり目が行く。
今号を読んで操上さんをいままで知らなかったのが惜しいくらい。
機会があったら見てみてね。

ちなみに、今号でゴールデンミニッツは休刊、
装い新たに4月より60代男性向けのフリーペーパーを創刊するようです。

---
ウィキペディアより引用
操上 和美(くりがみ かずみ、1936年1月19日 - )は、日本の写真家。
北海道富良野市生まれ。1961年、東京綜合写真専門学校卒業。
1962年から杉木直也に師事、1965年にフリーランスとなる。

公式サイト:http://www.kurigami.net/

---
ゴールデンミニッツ
特集 写真家 操上和美の仕事

矢沢永吉/役所広司/椎名誠/
三浦友和/渡辺謙/北野武/
市村正親/豊川悦司/長塚京三/
藤竜也/三國連太郎/
工藤静香/永作博美

| vivitar ultra W&S | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月24日(木)



CENTURIA SUPER400

カメラ散歩でもお気に入りの場所、荒川の堤防が、
重機によってもんのすごい掘り起こされているんですよ。
えええーーーっと思いながら見てたんですけど、
どうやら芝焼きをしている様子。
(参考URL→荒川流域のポータルサイトARA
芝を育成し、害虫や雑草の繁殖を防ぐんだって。
初めて知りました。

期間としては1ヶ月半とのことなのであっという間に終わりそうですが、
その間、遊びに行けないのはちょっと残念だなー。


---
※追記
写美でこんな素敵なワークショップが。
ゼラチンシルバーセッション+東京都写真美術館
「BWプリント・ジョイントワークショップⅢ」

講師が平間さんだーーー!!!
逢いたい…しかし暗室作業はもういいもんなあ…(汗
大体、本人目の前にして作業なんか絶対出来ない(緊張する)。
いつか、トークショーとかで逢いたいなあ。

| vivitar ultra W&S | 12:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモ妹、超ダッシュ



モモはすでにもう「人間」だと思う。
(ガチャピンは「超人」?)


公式ブログ:「モモ妹、PRESS腕章が入りません。」

| 自分が見たいYouTube | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月22日(火)



CENTURIA SUPER400

この頃、住宅ローン控除のことで頭がいっぱいです。
初年度は確定申告しないといけないんですよね。
(翌年からは会社の年末調整でOK)
めんどくさい…。
以前、大人の歯列矯正のための医療費控除で
確定申告した経験はあるんですけど、
そのときもすっごい面倒な思いをした気が。
それでもかかった医療費の1割弱が戻ってきたから良いけどさ。
今回の住宅ローン控除も計算上ではローン残額の1%が戻ってくるらしいけど、
税制改革があったじゃないですか。
(住民税が3倍に上がったときは国に殺されるって一瞬思った)
どうなるのかなあ…。
とは言え、1円でも多く取り戻したい自分(たち)のお金。
返してもらえるものはキッチリ返してもらいます。
そして返ってきたお金は来るべき固定資産税の足しに…(税金で税を)。

たまにふと、なんでこんなにお金のこと考えながら生活してんだろって思う。
あー、お金のこと考えないで生活したいなあ。
(庶民でいるうちは無理なんだろうなあ)


※ためしに適当に数字を入力してみたらやっぱり1%還付されるっぽい。
手続き、めんどくさいけどがんばろうと思った。
ちなみにe-taxを利用すると様々なメリットがあるらしいけど、
書類を用意したりソフトをインストールしたりするのが相当手間なので、
普通に申告するー。

確定申告特集

| vivitar ultra W&S | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月21日(月)



CENTURIA SUPER400

トーキョーでは積雪の予報だったにもかかわらず、
まったくもって降っていない。
それもそのはず、昨日の西の空は曇っていながらも、
綺麗なピンク色の夕焼けだったのさ。
天気予報が当たる確率って、いま50%らしいよ。
昔、「あーした天気になーーぁれぇぇぇ」で靴投げたじゃん、
それとあんまり変わらん確率らしい。
がんばれ気象予報士。

最近THE YELLOW MONKEYブームが来てましてですね、
10年以上前に買ったトライアド時代のベストアルバムを聴きながら
出勤したり散歩したりしています。
ヤフオクでもシングルコレクションのアルバムを落札。
最後に出たベストアルバムも手に入れようか思案中。
THE YELLOW MONKEYの中古ってお店ではあんまり見かけない。
見かけたとしても新譜とあまり変わらない値段だったりするし。
いまだに人気があるのかな。
それにしてもあんな色っぽくて恰好良いロックスター、いま日本にいるの?


写真は空のないトーキョー。
カメピで「トーキョーには空がないなあ」って書いてみたんだけど、
これは高村光太郎の『智恵子抄』の真似。
気づいたひと、いたかなあ。
『智恵子抄』、一時期貪るように読んでいたけど、歳とともに読まなくなった。
人間変わるものなのね。

| vivitar ultra W&S | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月18日(金)

ぼちぼち写真展の準備をし始めています。

会場に選んだ原宿のデザインフェスタギャラリーは、
写真展用のギャラリーではないため、規定の額縁というものがありません。
ここで写真展を行うひとたちは、
だいたい『フォトパネ』と呼ばれるパネルで展示しています。
たまに、壁に直貼りする方もいます。
何でもアリの感じが気に入ってここを選んだのですが、
最低限見れるカタチにはしたいなあということで、
わたしもパネルに写真を貼り付けて展示することにしました。
(フォトパネじゃないけど;)
ちなみに、一緒にやるlarnさんはこのパネルを買っていなかったので、
なにか秘策があるのでしょう…わたしも知らないので当日が楽しみ(フフフ)。

しかしひとつ困ったというかめんどくさーなことが。
写真の六切りとパネルの六切りのサイズが違うんですよー。
パネルのほうが若干大きいため、余白をカッターで切らなければいけない。
これが結構手間で。
ものすごい不器用者ゆえ、予想通り余白を切った部分のパネルはガタガタ。
昨日、頑張って5枚ほど作成したんだけど…
途中から「ああああああ!(発狂)」ってなった(汗
なるべく見られるカタチにするように頑張りますが、
当日、余白ガタガタなところ見てしまっても気にしないでね…(汗


なんやかんやでもうあと残り3週間。
どんな4日間になるんだろうって、いまから楽しみです。

---
ケータイ写真で見づらくてすみません。
コンデジ買おうか検討中…

img01.jpg

これらの写真を(現在20枚。あと5枚追加予定)
img02.jpg

このパネルに
img03.jpg

貼り付けました

| ケータイ | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月17日(木)

今日からしばらく写真のない日記が続きます。
ネタ用に撮った年末年始のNATURAが思いのほか大失敗だったからさ…。
それと、気持ちが来月の写真展に行ってるため、
カメラ持って新たに散歩、という気持ちにもならないのです。
(といっても特にまだなんの準備も始めてないんだけど汗)


昨日の深夜、わたしの住んでいるところで雪が降りました。
去年、トーキョーに住んでいたときは一度も見られなかったので2年ぶり!
みぞれまじりだったとはいえ、嬉しかったなあ。
翌朝、当たり前のように積もってなかったのが残念だったけど。
そして気になったのが階下の住人。
雪が降っていたにもかかわらず、洗濯物が出しっぱなしだった…。
しかもそれを見たのが夜中の1時過ぎ。
共働き夫婦でもなさそうなんだけど(1階は庭付きだからねぇ)、
なんか大丈夫かな?って不安になりました。

| 日記風 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月16日(水)



『秒速5センチメートル』というアニメは知らないけれど、
なぜかFOO FIGHTERSの「Aurora」がBGMで流れてまして。
これが上手いことハマっていて、ついつい全部見ちゃいました。
前にも『NARUTO』で「All My Life」が流れてたんだけど、
これも普通に見れたんだよねぇ。

しかしこういうのを作れるひとはすごいなあ。

4月には幕張でライブがある。
もちろん行きまっせー。
いま、アルバムを聴きなおしているところ。
ちなみに12月に発売された前売りチケットはまだ余裕で取れる状態らしい。
どんだけ人気がないんだよう(汗


ドラマ「あしたの、喜多善男」がやっぱり面白い。
ちょっとずつ張られている伏線が気になりすぎて仕方ないです。
大概こういうのってラストで失敗することが多いんだけど、
脚本が飯田さんならきっちり回収してくれるでしょう…。
張られた伏線は、わたし自身が忘れないようにしないといけません(汗


最近お気に入りのブログは『神児遊助
松坂大輔の先輩で有名な上地くんのブログです。
こういう、「学校の勉強はできないんだけど、大切なことをちゃんと分かってる」系の
男子に相当弱く、すぐに惚れてしまいます。

| 自分が見たいYouTube | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月15日(火)



FUJI NATURA1600

共働きのため、お互い忙しいのはまあ良いとしても、
メオト一緒の時間が少ないっていうのはあんまり良くないと思う。
オットとまったり過ごす時間が月1日でもいいから欲しいのう。
このままじゃ「貧乏暇なし」を地で行く人生みたいでヤダー(TOT)
こころもお肌もカサついちゃうよ。

| PENTAX SP | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月14日(月)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

だっ


だだだだだ誰ですかっ


そいじゃーまあ、連休の暇つぶしにでも(って連休終わったよ)、
http://kamomekko.web.fc2.com/

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月12日(土)



FUJI REALA ACE100

会社の社員旅行で四万温泉へ行ってきました。
この温泉、慢性皮膚病と胃腸病に効果があるってんで、
普段は一回入ればいいやという温泉も、
夜2回朝1回と合計3回入ってきましたヨ。
胃腸はともかく皮膚(というか肌)ツルツル。
朝の露天風呂はちょうど朝食時間と重なっていたので
わたしひとりじめでした。
気持ちよかったー。

大雨だったけど。

夜と帰りの車内はUNO大会。
さすがというか、社長は強い。
カードの引きが強いというか…
社員VS社長で挑んでも負けた。
やっぱりこういうひとが社長にふさわしいんだなあと
本気で思いました。
人生二度目のUNO体験だったわたしは
アガリこそ少なかったものの手持ちのカードの点数が少なかったので
わりと上位に食い込むことができました。
結果が良いと楽しいね(単純)。

ちなみにカメラは持って行きませんでした。
団体旅行だと、マニュアルカメラはいろいろ遅れをとりがち…。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月11日(金)



FUJI REALA ACE100

ネットの相談サイトを眺めていたら
「子どもをつくるか悩み中。でも夫婦揃ってうつ病」という相談を見た。
内容が内容なだけに、回答数もわりと多め。
そのなかのひとつに
「子どもを持たないと宣言している夫婦は変。生物としておかしい」
という(若干質問とズレた)回答を見つけた。

おお、わたし(たち)は「へんないきもの」なんだなあ。

もっとも、わたしたちは宣言しているわけではなく、
なんの問題もないからだであるのに
(いろいろな理由があって)子どもをつくらないと決めているだけだが、
こういうひとのように「生物としておかしい」と決め付けるのもなんだかなあと思う。
だとしたら、快楽のための性交だっておかしなもんだ。

真面目な話、

≫ Read More

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月10日(木)



FUJI REALA ACE100

昨日、残業してたらものっそいエンジン音とともに
「パスン パスン パスン」というブレーキ音?らしき音が聞こえた。

会社の前の道路で車3台の衝突事故キター。

さいわいケガ人もなく車がボッコボコになっただけで済みました。
なので粉々になったガラスの破片を見て「綺麗だなあ」と思う余裕も生まれ。

それにしても、正月早々都会のひとは飛ばすなあ。
車も動かさなければただの鉄の塊。
あせらずのんびりゆけばいいのにー。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 13:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月9日(水)



FUJI REALA ACE100

昨日から始まったフジテレビのドラマ『あしたの、喜多善男』が面白かったです。
主演の小日向文世(このひと優しそうな顔なのにどこか怖い)に始まり、
脇を固めるのが松田龍平・生瀬勝久・小西真奈美などなど
自分の好きな役者ばかりが勢ぞろい。
脚本があの飯田譲治。
NIGHT HEADですよ!!(よく見てたなー。懐かしい)
主題歌は山崎まさよしだったし、
映画っぽいドラマだな~と思いながら見ていたら監督は下山天でした。

火曜10時にしちゃ、密度が濃いなあと。

否定はしませんが某アイドル集団のひとりが出るドラマって見ないから、
それを外すと見れるドラマ自体に限りが出てくる。
(もちろん、ちゃんと演技ができるアイドルもいるし、
 そういうひとのドラマは見るけど)
そんななかでこういう面白いドラマが生まれるのは嬉しいなあと思う。

ただ、裏の『リンカーン』と被るのが残念…。
まあ3ヶ月なんてあっという間に過ぎるだろうから仕方ないとしよー。

松田龍平は映画『青い春』から好きになったんだけど
雰囲気のあるいい役者になったなあと思った。
父親の松田優作はそれほど好きなわけではないけれど、
やはり通じる色気がある。
おそるべしDNA。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月8日(火)



Solaris200

ちょっと前の更新からコメント欄を閉じていますが、
あまり深い意味はなく(むしろいつものこと?)、近いうちにまた復活させますので、
それまでのおつきあい、どうぞよろしくお願いします。


写真展用のパネルを買わねばと思いつつ日々が過ぎていく。
面倒くさくなったら、壁に直貼りでもいいですか…(だめです)。
プリント、マット紙にしたくてビックカメラにお願いしたんだけど、
厳密に言うと「微粒面」という紙らしく、マット紙ではなかったらしい。
まあなんでもいいんだけどね(相変わらずこだわりナシ)。
そうなると、『マット紙でプリント』がますます気になるよ。

ちなみにコダックの手焼きでお願いしているのだけど、
現像したある一本のネガについて、
「空の色にムラが出てますがプリントどうしますか?」という連絡を受けた。
L判で試しにプリントしたらそうなったらしい。
とりあえずそのフィルムのプリントはストップしてもらったんだけど、
わたしの手元にあるプリントには色ムラ空色プリントがないので、
どのフィルムかなー?と思う。
Solarisあたりが怪しいかな…(汗
でもなんでだろう?手焼きと機械焼きの違いなのかなあ。
10日に仕上がるので(16本分19枚!)訊いてみようと思った。

2008年が始まって、もう一週間が過ぎてしまった。
早いー。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 18:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月7日(月)



Solaris200

オットが今日から中国出張です。
日本の中国地方じゃなくて中華人民共和国のほう。
朝6時に起きて見送ったんだけど、外はまだ暗かった。
無事に帰ってきておくれ。

わたしは今日から仕事始め。
毎年恒例の社員全員初詣へ行き、ひいたおみくじは3年連続大吉。
この勢いでバリバリ仕事したいところだけど、
こうして日記を更新しています。

このところ調子があんまりよくなくてですね、
お腹が痛いから始まって、ずーっと気分が優れません。


年末年始にかけて、NATURAで風景や家族の姿をおさめました。
そのプリントを見たんだけど、結論としてNATURAはやっぱりムズい。
カメラ日和的な写真ばかり生まれてしまった。
自分の撮りたい被写体やイメージとは相性が合わないのかもしれないな。
(晴れた日のISO1600は単純にキツイ)
それでも、ひとの肌の質感はやっぱりNATURAがいちばん良い。
ジレンマだなあ。
NATURAで撮ったのはこれが2回目だし、
まだ3本分しか消費してないので、色々試してみないとな、とは思うけど…

やる気が出ません。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月4日(金)



Solaris200

2日からオットの実家と親戚、自分の実家へ挨拶に。
結婚するとこういうのがあるんだよねぇ。
いまさら知った。

オットの実家ではオットのちいさい頃の写真を見てきたよ。
オットのあまりのかわいさに、わたし大爆笑。
(だってあまりにも素直そうな男の子だったから)
目の前には義父義母もいたというのに(あはは)(遠い目)。
普段撮らせてくれないし、
ちいさい頃の写真なんてもちろん見せてくれないから
非常に新鮮でした。
オットは最初から大人じゃないんだなあ。

昨日、近所の初詣へ行っておみくじ引いたら「小吉」だった。
母からはたんまりとお守りをもらった。
近々厄払いへも行かなきゃね。


今年の初買い物はユニクロでインナー&ひざ掛け(合計7360円)
今年の初撮りはオットとわたしのツーショット(影バージョン)でした。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月1日(火)



REALA ACE100

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正直わたしはいまかなしい気分です。
「絶対に笑ってはいけない病院」を見ながら
げらげら笑っていたのですが、
オットが副社長にお酒を飲まされたせいで、
せっかく食べた年越しそばをげぼげぼ吐いてしまいました。
年越してねーじゃん。
あんまりな気分を正月から引きずるのもなんなので、
一生懸命忘れようと思います。

今年は「吐く」ことに対して耐性をつけなければ…。

ちなみにオットは大晦日も元旦も仕事なので、
あんまり正月って気分でもない。
いつもどおり、ひとりだし。
ホント、いつもの週末って感じ。
それにしても、年々「正月気分」が減ってるような気がする。
それがなんか残念だワー。
わたしもバイトしようかな?という気になるくらいに。
淋しさを仕事で埋める…。
まるでココリコ遠藤のように…(離婚にはびっくりだ)。

さて、
冬休みも折り返し地点に入りました。
オットと自分の実家へ行って挨拶したり、
なんやかんやとやることは目白押し。
体調に気をつけてこなしていこうと思います。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 01:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

