take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月30日(日)



REALA ACE100

めずらしく、朝10時まで寝てました。
オットを見送るために、休日でも朝早く起きているのですが、
今日は帰って来れなかったから。
外は雨で、一日中家のなかで好きなことをしてました。
でもなにもできなかったような気もする。

いくえみ綾の漫画『カズン』を読み返していて、
男友達が主人公に
「おまえのこと人として好きだ」って告白する場面があるんですけど、
自分にも男友達からそう言われた経験があったな~と、
ぼんやり思い出したりしてました。
わたしは男とか女とか、『性』でくくった見方があまりできないので、
若くていい顔&いいカラダだけどどこか不潔そうな男と、
綺麗なお姉さんのどっちかといますぐセックスしろと言われたら、
迷いなくお姉さんを取ります。(※たとえばの話ですヨ、念のため)
また、女として好かれるよりもひととして好かれたい欲求のほうが強いです。
たぶんこれは、ちいさい頃から両親に
「男とか女とかじゃなく『人間』を好きになりなさい」と
言われ続けた経験が強いせいだと思います。
逆に自分もそういうふうに好かれたいと思うようになったんだろうなあ。

で、こないだオットにも
「Tさん(わたしのこと)が男でも女でも、どっちでも良かったんだろうって思う」
と言われて、ほんわかしたことを思い出しました。
言葉はぶっきらぼうだけど、愛してるとか好きだとかより、
ずっとうれしい告白でした。


やっぱひとりはさびしーわ。
たった一日二日のことが続いてるだけなのに、
ホント、先立たれたらどうすんだろ、わたし(汗

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 20:52 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

9月29日(土)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

今夜はオットが帰ってきませんよ。
お仕事ですって。
今年に入ってから、何度徹夜で仕事しているだろう。

で、質問なのですが、30代の働き方ってこれくらいは当然のこと?
自分も社会人になってからずーっと働いているけど、
どうも「徹夜して働く」ということに対し、理解ができないんです。
なぜそこまでして働かないといけないのか?
オットに限らず友人たち(女性も含む)が、
バリバリ頑張って働いているのをみると頭が下がる思いになると同時に、
仕事が弊害になってまったく逢えないことに疑問を感じます。
あ、疑問を感じるというのは相手に対してではなくて、
そこまでして働かないといけない日本社会に対して(大きく出たねー)。

というわけで、「それくらい当たり前だよ!」とわたしを叱ってください。
一応、最大限の理解はしているつもりで、す、が…。
個人行動平気!働くの大好き!なわたしでも、
これだけ仲良しさんとのすれ違いが続くと、
さすがにさびしくなってまいりました。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 10:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月27日(木)



REALA ACE100

最近ケータイをしょっちゅう家に置き忘れます。
でも、困る事は特にありません。


昨日発売されたFOO FIGHTERSの最新アルバム、
「ECHOES,SILENCE,PATIENCE&GRACE」を買って、ずっと聴いてます。
やはりデイヴ兄さんの声は好きです。
音も好きだけど。
今回のアルバムは、一度聴くだけじゃ分からない良さのつまった曲ばかり。

そう、買うときポスターつけてもらいましたが、
もうもらっても喜ぶ歳じゃないんで…。
アルバムには携帯電話の画面保護シール(?)もついてきましたが、
もうもらっても喜ぶ歳じゃないんで…(二回目)。

FOO FIGHTERSのファンの年齢層がいまいち掴めんな(笑。
もっとアダルティな年齢層だと思ってたけど、そうでもないのかな~。



写真は軽井沢2日目(雨)。
霧雨というよりもはや霧。
帰り際に分かったんだけど、
ここのお店はどうやら撮影禁止だったみたい。
気づかなかったとはいえ、どうも失礼いたしました。

| PENTAX SP | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月24日(月)




いま使っているノートパソコン(dynabook)から異音がする。
ベースのチューニングみたいな…なんかそういう音。
買って3年、毎日使用してればそろそろ逝かれてしまうのか。
先代ノートパソコン(Lavie)は2年で亡くなりました。

いま壊れても困ります。
もーちょっと頑張っておくれ…。

| HOLGA | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢旅行



REALA ACE100

軽井沢へ行ってきました。
箇条書きで書いてみるとこういう流れです。

・出発時:晴天
・軽井沢到着:薄曇(気温25℃)
・2日目:大雨(気温16℃)※半袖しか持って行ってない。

以上。
やっぱり雨女でしたわー。


軽井沢駅前にアウトレットショッピングモールがあり、
折角なのでうろうろしたのですが、ここは軽井沢という名の上野でした。
とにかくひとがすごく多い。
あと子ども連れと犬連れがものすごく多い。
予測不可能な動きをよけるのに必死で、完全に人酔いしました。
お土産は、信州そばと頭痛腹痛、みたいな。

肝心の写真は、撮れたんだか撮れてないんだか微妙なところです(涙
プリントしてみて、いいと思えるものがなければ
過去に撮ったものからピックアップして写真展に参加しようと思います。

去年の熱海旅行でも思ったんだけど(ここはジジババまみれになった)、
わたしはどうも旅行を楽しめない性格な気がする…。
ホテルのベッドで眠れないのが敗因か。
そして、ひとの少ない観光地はどこですか?(矛盾した疑問形)

| PENTAX SP | 10:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TURKEY

興奮冷めやらないので書く。


楽しすぎて丸焼けどころか丸焦げ(笑)したライブイベント「TURKEY」。
去年から始まって今年で2回目。
今年は去年以上に楽しめた。

一番目はスキャナーズ。去年は見られなかったので見れてよかった。
ベースボーカルさんのお顔は、前回7月のthe Carminライブのとき、
渋谷パルコ前プチ座談会で見たので覚えてた。
えらい綺麗な顔立ちで、うつくしいもの好きなわたしとしては
見ていて非常に興味深かった。
ライブ中も顔ばっかり見てました…というと大変失礼ですね。
冗談です。ちゃんとライブも聴いてました。
楽しかったなあ。
「TURKEY PARTY!!」という曲がオーブニングにぴったりだった。
「スキャナーズのテーマ」が聴けなかったのはちょっと心残り。

二番目のTHE KING OG'Sは相変わらずセクシーで濃いライブを見せてもらった。
…けど、ここではタバコの副流煙による頭痛がひどくて。
自分も過去に吸ってたからこういうことは思いたくないんだけど、
タバコ吸うのと煙吸うのとではずいぶん違うんだぜー。

頭痛薬飲んでからthe Carmin。

今回、諸事情によりベースがサポートメンバーだったのだけど、
そのひとがわたしにとって、とてもうれしい人物だったので昨日から楽しみだった。
彼はとても緊張していたとは思えないほど、堂々とした弾きっぷりだった。
またライブやらないかなあ…。
ひさしぶりの友達にも逢えてうれしかった。
the Carminのライブは、曲もMCも楽しいから好きです。
今夜もこころから楽しめました。


わたしは自分の軸がぶれやすい人間なので、彼らを見ると本当に勇気づけられる。
今日の思いを忘れないようにして、また自分のやりたいことをやろーっと。


明日は軽井沢(もう今日だ)。寝不足必至だなー。

| その他 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月20日(木)



REALA ACE100

明日は免許の更新をするためお休みをとりました。
なにげにMTで免許取得したのに、今年で丸10年運転してないです。
ゴールドペーパードライバー。

ともかく今週四連休。ふっふっふ。
その後、夜は新宿JAMでthe Carminのイベントライブへ行きます。
ひとりの新宿は超怖いです。
いまから緊張気味です。
でも久しぶりに逢えるひとたちもいるので、それはそれで楽しみです。

あさってからは一泊で軽井沢行きます。
ここでいい被写体とめぐり合いたい…。
なぜならば、11月に参加するPHOTODAYS受講生写真展の写真が、
まったく用意できてないからです。
本気の緑が撮りたい。カモン、自然。
フォルティアとリアラ持って行きます。カメラはレフ次さんよ。


この頃まただめぽです。
ポジティブシンキングだめです。
写真にしろなんにしろ、見つめ直す時期なんだなあ、きっと。
フラットな人間になれる日は来るのだろうか。
たぶん来ないなあ。

いずれにしても、mixiはだめな人間なんだと思った。
さかのぼればmixi開始時からいたというのに…。
悟るまで3年半かかりました。

そんなわたしも、昨日で31歳になりました。
いいのかね、こんな31歳で。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おためし

モモ?

みぃちゃんが絵文字作れるよって言ったからモモ作ってみた。

…見える?

| その他 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月18日(火)



REALA ACE100

「ホメオパシー 潰瘍性大腸炎」で来るひといなくなったなー、と思ったら
検索画面に表示されなくなってました。
更新しないとそういうもんなのかな?
それともホメジャの悪口じみたものを書いたから載らなくなったのかな?(笑
一時期は1位~10位の画面に出てたので、なんだかさみしい思いもします。
まあ、肝心の記事は書いてませんが…お蔭様で症状もないので良いことかな、と。
「マザーチンクチャー」とか、別の言葉では相変わらずひとが絶えませんが。

いまだ「梅佳代」で来るひとも健在。
しかも情熱大陸から毎日誰かしらひとりはやって来る。
すげーなあ、うめかよ。

解析ではサーチワード見るのがいちばん好きです。


カメピのコンテストに懲りもせず応募してます。
今回のテーマは「動物」。
まず出したのは「はと」(またか)。
わたしの写真は白かったりふわふわしてたり子どもがいたりしないので、
採用される確率は限りなくゼロに近いと思うのですが、
応募することに意義があるのだろう、とそこは信じて止みません。
(採用されるように撮るのもひとつの手段だろうけど、
 そこはやっぱりねぇ)。
あとはネットのコンテストに出したり雑誌にもポツポツ出したり。
ま、この通りどれひとつ採用なんかされてませんが(笑、
PHaT PHOTOのあれ以来、実はわりと出しているのです。

まだまだ始めたばかり、こつこつ地道にいきたいなあ(飽きっぽいのが悩み…)。

| PENTAX SP | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月17日(月)



Kodak T-MAX400

日テレの「あらすじで楽しむ世界の名作劇場」見てたんですが…。
ぶっちゃけ、『蹴りたい背中』は「世界名作」に入れていいんですか?
わたしは納得がいきませんでした。
あと太宰治の『人間失格』のオチにも納得いきませんでした。
それをオチに持ってくるんかーい!
…まあ、読み手の感じ方はひとそれぞれなんで仕方ないですけど…。
あとウエンツ主人公だと男前過ぎてだめだよ…(ウエンツは好き)。


さて、三連休、みなさんはいかが過ごされましたか。
わたしは家でひきこもっていました(暑かったし…残暑もう飽きたよ)。
ひきこもって、いろいろ考えました。

唐突ではありますが、しばらく写真を撮るのを控えます…。
写真以外に、お金と時間をかけたいことができたからなのです。
それもふたつも(来るときはいっぺんに来るなあ)。
さすがにすべてを賄えるほどのお金と余裕がナイ(汗。
すべてを終えるのに、半年ぐらいかかると思います。
なのでブログやSNSの更新も滞りがちになると予想されます。

ペースとしては月5~8本のフィルム消費が1~2本に減る感じかな?
撮ることが好きな自分としては、少し寂しい気持ちもあります(笑
ペースは落ち込んでしまいますが、よろしければ今後もおつきあいくださいね。

| PENTAX SP | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月15日(土)




今日から三連休ですね。
来週の連休のほうが重要すぎて、
今週の連休はまったくのノープランです。

ひさびさのひとりを満喫しようと思います。

| HOLGA | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月13日(木)



REALA ACE100

東京タワーと増上寺。
モノクロはこちらですばい。


最近「しょっぱい」が自分のなかでブームです。
今日はロッテの塩キャラメルを買いました。
「甘じょっぱい」というより、
「甘くてちょっとしょっぱい」味でした。
むーん、ザンネン。

会社のひとから沖縄土産に「ぬちまーす」というお塩を戴きました。
ミネラルがたっぷり。
サラダにかけて食べてみたら、ちょうどいいお味。
そのまま舐めると、かな~りしょっぱかったです。


非常用袋のなかのカンパンの賞味期限が6日で切れていました。
切れる前に食べようと思っていたのに…。
泣く泣く処分。
新しいカンパンの賞味期限は2012年。
今度こそ、期限が切れる前に食べられますよーに。
つまりこの先非常用袋を持ち出すような大きな災害がきませんよーに。

| PENTAX SP | 22:21 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

9月12日(水)



Kodak T-MAX400

ビルだのなんだのボンボンおっ建てやがってぇ~~~

と、
すこし怒りながら撮った一枚です。

日本橋の景観も高速道路のせいで台無しに。

| PENTAX SP | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月11日(火)



AGFA VISTA100

溜めに溜めたフィルムを一気に現像&プリントしてもらいました。
もうネタがなかったので、色々ピックアップしてスキャンしましたが、
この写真のようにゴミみたいのが混じってしまってます。
何度やり直しても写るので、もう諦めました。
この先、いくつかこういった写真がUPされると思いますが、
なんとなく、写真の感じを楽しんでいただけると幸いです。

スキャナともどもPCの調子も悪く、少ないやる気が殺がれています。
いろいろなことが億劫になり、更新する気力もあまり湧きません。
写真以外にやらねばならないことも発生しました。
忘れられない程度に更新するのがいまの目標です。

| PENTAX SP | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアギター



だれが考えたんだろう「エアギター」

| 自分が見たいYouTube | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月8日(土)



REALA ACE100

今日は人志の44回目のお誕生日なんです。
彼もすっかり初老組。
そんな自分もあと11日で31歳になります。おもいわー。

*

「デジカメって手軽だからなんぼでもシャッター切れるけど、
 フィルムって一枚一枚向き合って撮るように大事にシャッター切るよね、
 そういうところが好き」

なんて思ってましたけど、最近ではあまり考えずにガツガツと
シャッター切ってます。
向き合うどころか「いまだー!押せーーー!」とばかりに
シャッター切ってます。

ネットをぐるぐる廻っていたとき、誰だったかのブログで、
「デジカメはゴミ(フィルムやプリントを指す)が出ないので
 環境に優しいよ」って言ってました。
むむう。
まるで自分に言われているみたいだったわ。


ま、それでもフィルムラブなわけで。

| PENTAX SP | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月6日(木)



AGFA VISTA100

台風9号接近中。
定時に上がって帰るとこんなにゆっくりできるんだー、
と、ソファのうえでまどろむ。

NHKの台風情報見ながら、窓の外の風と雨の音に耳を澄ます。
出たら…だめだな。

オットはまだ帰ってこない。
というか、帰ってこれるのか?

今夜は早めに寝たいなあ。

| PENTAX SP | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月5日(水)



REALA ACE

台風が来ていてもうなにがなにやらのわたしの体内。
だるい…。
だらだらしたい。
だらだらだらだらしたい。


漫画『もやしもん』にはまってます。
かもすぞこらー。

| PENTAX SP | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スライドショー

img


好奇心ゆえ、試してみたいがために登録。
フォトログもゾーグ?も放置してるってのに、どんだけ~。

スライドショー

| その他 | 15:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月4日(火)



AGFA VISTA100

| PENTAX SP | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月3日(月)



REALA ACE100

こうなるともうただの鳩好きブログですね。

今日の帰り、混雑した電車に乗り込むとき、
相変わらずオジサンにオゥラッッと押し込まれたんですよ。
もう抗う気力はすでにないので身を任せるまま押し込まれたら、
前に立っていた女子(彼氏つき)にドスッとぶつかってしまい、
仕方ないよねーわざとじゃないもん、て思ってたら
「痛ってーなー、チッ!」
て舌打ちされた。彼氏いるのにすごい根性してるね。

自分のせいじゃないのに舌打ちされると暗澹たる気持ちになるね。
こうやってストレス溜めて、シミやほくろを増やしている気がする。
ので、皮膚科には丁寧にお断りを入れようと思う。
今日ネットで調べてみたら、提示されてる金額よりも、
半額以下で同じような施術するところをわんさか見つけた。

インターネットは便利だなあ。

| PENTAX SP | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月2日(日)



AGFA VISTA100

本日はカワシマさんとお散歩を(一句)。
曇り空だったのでフィルムはモノクロだなーと思って詰めたのだけど、
Tri-Xかと思っていたらTMAX400だった。
これはなに?
一応モノクロのようなのでまあいいことにしました。
前から思っていたんだけど、コダックのパッケージって分かりづらくない?

で、カワシマさんは相変わらずいい感じで、
わたしのボケにも相変わらずのいい感じで返してくれるので、
一緒にいるととても居心地が良いです。
たましいが双子なんじゃないかと思います。
キモいから言わないけど(でも書く)。
今度はわたしが逢いに行きたいと思う。
いつも来るとき声をかけてくれてありがとう。


カワシマさんに逢う前に、恒例の皮膚科へ行ってきました。
そこで、シミ・シワ・毛穴のたるみに効果的な
レーザー治療を紹介してもらいました。
わたしもいい歳だし、やってみたい気持ちはある。
しかしトータル金額を聞くと「ハイ、やります!」とは言えません。
施術するお金はあるけど、それは自由に使えるお金じゃないのでねぇ。

2年前に、大人の歯列矯正で大金を使ったばかり。
エステやジムにも通いたい。
悩みどころです。

といいますか、本来の目的はレーザー治療ではなく通常診療なのに、
いつのまにか問題がすり替わっているのがコワイ。

| PENTAX SP | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月1日(土)



本日は休日出勤。
オットも昨日は泊りがけで仕事。
はたらく夫婦ですがほんとうははたらきたくナイ。

最近はmixiで怖いCM動画を見まくっています。
静止画像に画面いっぱいのテロップ(明朝体)で不気味な音楽、
であれば最恐CMの仲間入り。
ACもそうだけど、意外と政府広告がこわいのが多い。
あとは海外CMです。
日本とは違って直接的な映像が多いので、かなりグサッときます。
今日も出勤と言えどやることは限られていたので、
待ち時間にひとりで見てました。こわかった…。


写真はひさしぶりのHOLGA。
実家に住み着き始めているのら猫さんです。
このまま住み着いておくれ…。

| HOLGA | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

