take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月31日(金)



REALA ACE100

リアラエースで撮った写真のなかから一枚UP。
すんごい緑。
このすんごい緑っぷりがたまらなく好き。
ちなみに緑の池は不忍池。汚れとるのう。


世界陸上の織田裕二のテンションがすごい。
これ見たさに世界陸上見てしまう…。

| PENTAX SP | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wonderful World



故橋田信介さんが仕事から帰ってくると、
(それはつまり、戦地から帰ってくる、ということだと思うんだけど)
かならずこの曲を自分の部屋で聴いていたんだそうです。
そのエピソードが印象的で、
しばらく自分のケータイの電話着信音にしてました。

そんなことをふと思い出しました。

| 自分が見たいYouTube | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月29日(水)



Kodak EKTACHROME E100VS

ビックカメラにて、HOLGAとリアラエースとDNPのプリントを受け取る。
ここまで統一感がないと自分でも呆れるね。

で、なぜリアラエースかというと、どんな写り方するのか見たかったからです。
11月に、恒例となったPHOTODAYS受講生写真展にまた参加するのですが、
フジフイルムが主催者のため、写真展で使用するフィルムはフジ製品に限られます。
わたしはフジフイルム社製品のフィルムが苦手でして、
前回は無難にTREBIで出展しました(初心者でも安心ポジフィルム)。

でも今回は別のフィルムで試したい…。
そこで試してみたのがリアラエースでした。

これがねー、良かったです。
緑と赤が綺麗!自分好みの色でした。
全体的に懐かしげに写ったのは、やはりPENTAX SPのおかげと言える。
今回は、この組み合わせで参加しようと思います。

プリント受け取るついでに、フォルティアも購入してみました。
カメピのマイフレンドさんが使用していたのを見て試したくなりました。
ISO感度50の世界…。そろそろ日差しも厳しいが、
手持ちのレンズは明るいからなんとかなるかな~と楽観視しております。


ビックカメラ行ったついでにMP3ウォークマンを買いました。
PCのCD(つーかDVD?)ドライブが壊れたままで直す予定もなく、
かといって新しいPCを買い替える予定もないためです。
前回いろいろアドバイスをもらったのにすみません。
たぶん、今度のウォークマンはそう長く使わないような気がするので、
PC買い替えと同時にiPodとかそういうのを買おうと思います。

それにしても1万円以下で買えてしまった。
こういうときは、時代の流れの速さに感謝してしまうよ…。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月28日(火)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER100

ずーっと晴天続きだったのに、皆既月食の日に限って雷雨て。



ここんとこ、オットの帰りは午前1時です。
こないだは泊りがけでした。
今週も泊りがけるようです。

最近のわたしのくちぐせは、
「(仕事)辞めちゃいなよ」
「YOU、(仕事)辞めちゃいなよ」
「(仕事)辞めちゃえば?」
です。

翌日仕事があるゆえ、さすがにわたしもつきあいきれん…。
(試しにがんばってみたら翌朝寝坊した)
でもこんだけ遅くまで働いてるんだから、
なにかしてあげたいと思うのが人間とゆうものではないですか。

| PENTAX SP | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月27日(月)



カメピの最新日記をぐーるぐーると回っていたら、
とある本を紹介されている方の日記を読みました。

その名も、
「スナップ写真のルールとマナー」
朝日新書から756円で出ています。ちなみに発売されたばかり。
書店を始め、ビックやヨドバシの写真雑誌コーナーでも
置かれているのを見かけました。
わたしもとりあえず購入して、いまぱらぱらと読んでいます。


本の中身は、タイトルどおりの内容で、
「こんな場合はどうしたらいいの?」という質問に
日本写真協会の方々から答えてもらうという、
見開き2ページの一問一答方式です。
肖像権や著作権、パブリシティー権などといった言葉も出てきますが、
そんなに難しい内容でもないのでとても読みやすいです。


全体的になるほどとうなずく内容ばかりなのですが、
だれもが気になる「クレームつけられたらどうしよう」な質問に対し、
「コソコソせず、堂々としましょう」
「きちんと説明するなど真摯な対応を心がけましょう」
「どうしても困ったら警察へ」
など、アバウトかつ分かりやすい回答内容が目立っていてちょっと笑えました。


自分が撮っているのもそうですが、最近の写真ブログやサイトを見ると、
「オイオイ、まったくの他人でしょ?それって大丈夫なの?」
な一枚を多く見かけることがあって、他人事ながら撮影者の心配をします。
それと同時に、「この被写体が自分だったら嫌だなあ」と思うことも
わりとあります。
自分に置き換えて考えると、
やはりいろいろと(特に人物には)抵抗があるのです。

で、結果的に自分の写真は風景ばかりになってしまいます(苦笑
しかし『風景』でも「撮ってはいけない場所」などが実際には存在するわけで、
その辺には注意が必要だとあらためて思いました。


昔に比べ、どうしてスナップ写真がこんなに撮りづらい世の中になったんだろう、
というのには「撮る側のモラルの低下が原因」なのだそうです。
「いい写真を撮ろう!」と思うばかりに他のことが見えなくなってしまい、
結果的に自分の首を絞めてしまったみたいです。
(例えば、他人を平気で押しのけたりするというのはよく聞くけど、
 いいものが撮られないように、自分が撮影したあとの場所を
 わざと汚したりするんだって!)
う~ん、なんだか色々考えさせられてしまいます。


わたしはいまのところ軽く読み流した程度ですが、
写真を趣味とするならば、一冊くらい持っておいてもいいわねー的内容でした。
手にとってみることをおすすめします^-^

070826_195147.jpg

| 日記風 | 15:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月26日(日)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER100

写真左下、鳩が休んでるの、みえる?
これを俗に「はとやすみ」と言います。

嘘。
わたしが勝手に呼んでるだけ。

しかし「はとやすみ」してる鳩はかわいいね。
昨日も「はとやすみ」してる鳩に近づいて写真を撮ってみたよ。


今日は銀座へ行ってフェイスピーリングしてきた。
まさに一皮剥けた。
昨日は美容室行って髪の毛を切って、
美容師さんにマッサージしてもらって「ごりごりに凝ってますよ」
と言われる始末。

生活のためや趣味ばかりでなく、
もう少し自分を労わることにお金を遣おうと思う。



レフ次ことお父さんの形見のカメラが謎の外国人に盗まれる夢を見た。
追いかけたけど追いつけなくて、夢のなかでだーだー泣いた。
起きてからも、なんだかぐったり。

| PENTAX SP | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Pretender

| 自分が見たいYouTube | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月25日(土)



AGFA VISTA100

希望を持ってる?

って、訊かれた。
希望……持ってるけど、それを言ったら相手を苦しめるだけだから

考えたことない

って、答えた。

本当のことを全部さらけだしてつき合いたいとは思わない。
でもたまに、伝えたほうがいいんじゃないかって思うことはある。
いまの状態がニセモノでもしあわせなら、って思うのは、
刹那的なんじゃないかなって思うことがある。

思ってばかりで、くちにしない。

やめちゃえばいいのに。
つらいなら。
壊れるよりずっとまし。


わたしは今日も、めまいと頭痛がとまらない。

| PENTAX SP | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月24日(金)

めまいがおさまりません。
おさまらないどころか、日ごとにどんどんひどくなる。
特に、こうやってPCに向かっているときがひどい。
とてもふらふらです。
ふらふら、というより、ふわふわ、のほうが近いです。
食べられないからというより、眠れないからかもしれません。
寝なくても平気な人間になりたい。

いまは写真を撮る時期じゃなくて、本を読む時期っぽいです。
「ぶらんこ乗り」に始まって、
「刺青・秘密」(谷崎潤一郎)
「ぬるい眠り」(江國香織)
を読み終え、いまは
「あおい」(西加奈子)
を読書中。
「あおい」はあっというまに読み終わりそう。
行き帰りの電車のなかで、表題作は読み終えた。
これが終わったら再び谷崎潤一郎で「蓼食う虫」に行きます。

「ぬるい眠り」は良かったです。
江國さんの初期の頃の短編を集めた一冊なんですけど、
最近の江國さんより、最初の頃の江國さんの文章のほうが好き。
世の中からすこしずれた大人の描写力に脱帽。
読みやすいので、興味のある方にはオススメの一冊です。
全9編のなかで、
「ラブ・ミー・テンダー」「ぬるい眠り」「災難の顛末」
「夜と妻と洗剤」「清水夫妻」「ケイトウの赤、やなぎの緑」
が好きです(…って、3分の2じゃん)。


本はやっぱり良いです。
文庫本ならたったの数百円でいろんな世界や言葉を知ることができます。

ああ、わたしも才能が欲しい(というわたしはやはり凡人)。

| 日記風 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月19日(日)



AGFA VISTA100

「take a walk」は現在惰眠を貪り中。

かわりに、写真置き場を更新中。

| PENTAX SP | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月18日(土)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER100

今日はヌードライティングのワークショップに参加しました。
参加メンバーはわたし以外みんなプロを目指しているコたちばかりで、
まるで丸腰で戦場に出かけた気分になりました。
初心者ではなく、そういうコを対象としたワークショップだったようで、
それならそうと最初から表記して欲しい(涙

なので、ライティングの勉強も一緒にできるかも?
なんてのんびり構えてたのですが、
「できて当たり前」レベルのワークショップだったのできつかったです。

メンバー全員はそれぞれ演出用の小物を用意していたけど、
そういった連絡も全く知らされてなかったので、
どーしていいのか分からないまんま立ち往生。
どういう写真を撮りたいか、というのも漠然と描いていただけだったので、
(行って決めればいいやって思ってた)
どんな小道具を用意していいかも分かりませんでした。

なので、せめてセミプロのコたちの撮影のとき、
どんなふうにモデルに指示を出すのか参考にして、
自分も試してみようと思ってたけど、何の因果かわたしがトップバッター。
参考に出来るも何もなかったです。
とりあえず少し時間があったので花だけ買って、
モデルさんにはそれを持ってもらいました。

撮影自体は面白かった。
でもどうしていいか分からなかったから、3ポーズくらいしかできなかった。
しかも全部座りポーズ。
他のコたちはそれぞれ思い思いのポーズを指示していて、
やはりとても勉強になった。
自分のときにそれが試せたらなあ、と思うとちょっと悔しい。
また、モデルさんはプロなので、自分の「魅せる」角度が分かってたみたい。
素人さんには難しい、「自由に動いて」っていう指示を出しても良かった。

最後は講師による撮影会。
しかしそれが『緊縛写真』でした。
実はわたしは緊縛写真がかなり苦手(生理的に受け付けないのです)。
でもこれも観る機会がなかなかないのでがんばって見ました。
モデルさんの表情の作り方の勉強にはなりました。


そんなわけで予想以上につかれて帰ってきました。
とりあえず、ワークショップのレベル確認は必須です。
いろんな意味で勿体ないことしたなあ、って今日はちょっと反省。

で、ヌードを撮ったフィルムはどこへ行けば現像してもらえるのだろう…。
(もしかしたらお蔵入りになるのかなあ)

| PENTAX SP | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月17日(金)



AGFA VISTA100

先日「かわいいカメラバッグがない」という内容のお友達日記を読んだ。
なるほど、たしかに『かわいいカメラバッグ』は見たことがない。
というより、わたし自身カメラバッグそのものを必要としたことがない。

これが、かわいいカメラバッグが出てこない原因?

ここから先は超個人的な意見ですが、
カメラ女子(この括り方、どうにかならないかな)人口が増えているといっても、
カメラバッグを必要とするツールやシーンがないように思う。
なにせ女子内ではトイカメラが主流だし(ちがっていたらすみません)、
わたしのように一眼レフばかり使っていても、
レンズを交換してまで撮影するような事って滅多にない。
(もちろん交換レンズを持ち歩く女性は存在していると思うけど、少数派じゃないかしら)
それに、カメラをバッグに入れて移動するという発想がない。
そういうわたしも、平日休日問わず常にカメラは斜めがけだし、
替えのフィルムはバラバラとバッグの中に投げ入れています。
いまのところ、これで不自由したことがありません。

世の中どんなカメラバッグがあるのかネットでざっと見てみても、
むむぅ、と唸るような商品ばかりだった。
どちらの兵隊さんですか?とつっこみ入れたくなるデザインもあった。
いくつか、持ってもいいようなものはあったけど、
これじゃなきゃいやだ!という商品はやはり見当たらない。

女子の購買意欲は強いから、
みんながみんな立派なカメラで交換レンズを持ち歩いていれば、
かわいいカメラバッグは出てくるのかもねぇ。
でも、カメラバッグの必要性と女子のカメラに対する考え方は歩み寄るのが難しそうだから、
これからも出てこないような気がするよ。

| PENTAX SP | 21:42 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

8月16日(木)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

↑野駅で40代カップルが口吸い(=キッス)してた。のを見てしまった。
若いから許されることってあるんだなあ~って思った。
手をつないで寄り添いあいながら電車で寝てる中年カップルって、
恋人同士というより不倫カップルの逃避行に見えるもんね。

そういうわたしも来月で31歳になります。

-

The Enemyとスマパンのアルバムが欲しいけど、
いまだに移動用音楽機器(=iPodとかウォークマン)を手に入れていないため我慢中…。

-

この暑さ、パねぇ(=半端ねぇ)。
写真も癒しを求めて緑が増えます。
梅雨明けして「なんだ涼しいじゃん」とか思ってたけど、
あれはまだ最高気温30度とかだったからだ。
わたしがちいさい頃、33度とかでも「えぇ~!?」って驚いてたけど、
近年では気温35度がデフォルトですね。
みなさま体調崩されぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月15日(水)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

昨日はお友達と映画「夕凪の街 桜の国」を観てきたよ。映画館の座席はふっかふか、前後左右の間隔もちょうど良く、まるで自宅で観ているような気分だった。観に来ているひとたちはわたしたちが若い方で、親・祖父母世代が多かったです。チビッコにはむずかしい作りなせいもあるかもしれません(わかりやすい戦争・原爆シーンは一切ない)。

本当に素晴らしい映画だったので、ぜひ多くのひとに観てもらいたいです。そして原作漫画も読んで欲しいです。この作品は、平成16年度文化庁メディア芸術祭漫画部門大賞を受賞した作品で、原作者は広島出身のこうの史代さんといいます。終戦から13年、いまも原爆症の不安におびえつつ、すこしずつ復興していく昭和33年の広島が舞台の皆実(麻生久美子)という女性が主人公の「夕凪の街」と、平成の現代、七波(田中麗奈)という女性が主人公の「桜の国」の二部構成でお話が進みます。それにしても、皆実役を演じた麻生久美子が本当に素晴らしかった。ちょっと好きになりました。


以下ネタバレ含む感想。

≫ Read More

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月14日(火)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

ただいま帰りました。
やはり我が家は落ち着くねぇ。
実家も落ち着くんだけど、住んでいないと「自分の家」ではないのだなあ。

新盆でいろいろ記録しようかとカメラ(でもHOLGA)を持ってったけど、
やはりそういう気持ちにはならないのでした。
「元気な、しあわせな姿を撮るもの」
父は写真に対してそういう考え方のひとだったので、
遺志はちゃんと受け継がないといけませんね。
(もともと撮られることが苦手なひとではありますが)

そんなわけで実家に住み着き始めてる子猫さんを撮ったりしました。
フィルムはあと2枚残っているので、なんとかして撮りきらねば…。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月11日(土)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

お盆休みだからか、ここのブログに来るひともいつもより少ない感じ。
そういうわたしも明日から実家へ帰ります。
新盆なのでね。
せっかく実家へ帰るので、地元にいる友と逢う予定です。
たのしみ。

そんなわけで、2~3日更新止まります。
もうひとつのブログのほうも止まります。
どれくらい見られてるのか、まったく分からないけれども(汗

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月10日(金)



AGFA VISTA100

ご近所さん。
「もりのいえ」、と勝手に呼んでる。
この緑の向こう側には大きな家がある(っぽい)。

緑がすごいもんだから、蝉の鳴き声もすごい。
昼夜を問わず、これでもかというくらいに鳴いている。
そして当たり前のように、仰向けになって力尽きているものもたくさんいる。

勤務先は都会で、おどろくほど蝉の声がしない。
電車でたった一時間の距離なのに…。
昔、ここで鳴いていた蝉は、どこへ行ったのかなあとぼんやり思う。

そんな勤務先に、明日も行きます(きゅうじつしゅっきん)。

| PENTAX SP | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月9日(木)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

今日は長崎原爆の日。

-

いまやすっかり夏バテ子です(でも前みたいに体重減らん)。
暑いのは我慢できても湿度が高いのは我慢できない。
(サウナ入れません)
とにかくひたすら眠りたい。
でも眠れない。
眠れないと過去にあった苦い経験をもれなく思い出す。



-

フィルム3本分をスキャンして、どこで何のカメラを使って
何のフィルムで撮ったのか、思い出すのに苦労した。
あんまりガシガシ撮るのも考えものだな、と思った。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつぞやの




先日、東京都写真美術館で行われたモノクロワークショップのプリントです。
12枚焼いたなかの一枚。
木の葉の陰に混じって、点々と染みがついております。
これは現像する際にしくじったからだと思われます。
この染みをなくすため、慣れるまで結構時間がかかるのかねぇ。

実物はもっとやわらかいグレーです。
スキャンするとやっぱダメだなあ。

| その他 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月8日(水)



DNP CENTURIA200

いしいしんじ「ぶらんこ乗り」(やっと)読了。
結局あの物語のなかに片足すらつっこむことができなかった。
言葉のひとつひとつは好きなんだけど、それが繋がるとだめだった。
梨木果歩もだめだったし、ひとまず児童文学は諦める。
これは冗談でなく、平仮名が多いのが読めない原因なのだと思う。

そんな勢い(?)余って、ひさしぶりに谷崎潤一郎を買ってみる。
ひさしぶりだから脳内を均すために「刺青・秘密」を(短編集です)。
が、やっぱり面白くて短編では物足りなくなってしまった。
これ終わったら長編が読みたいなあ。


家の近所のアパートはちょっとした猫屋敷。
「ああ、わたしがナカタさんなら…」
などと思っている(なんちてー)。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月7日(火)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

暑気払いということで派遣先の皆さんと焼肉を食べに行った。
ジューシーでとても美味しかったのだが、
予想通り(というか予定通り)腹痛→排出コース。
相変わらず、有楽町ビックのトイレにお世話になってます…

今日はフィルム3本分のプリントを引き取りに。
センスー100
センスー400
アグフア ビスタ100

実はツァイスレンズの良さがまだ分からないでいる。
というか、レフ次で撮った写真と変わり映えしない。
これはフィルム(センスー)のせいなのかしらん。
皮肉なことに、相性のいいと思うフィルムは傷だらけのPARADE100だった。

うーん。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 23:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ的な

ためしに作ってみました。


…どうですか?
…だめですか?
…使用カメラも表記した方が良いですか?


なにか一言添えようかとも思ったのですが、
無理矢理吐き出しても意味がないので。

とりあえず写真を貼るだけに留めておこうかと思っています。
しゃべりたくなったら、なにかしゃべる、そんな感じで。

ゆくゆくは、新しく撮った写真もUPしていきたいです。
このブログと上手くバランスが取れれば最高です。

| その他 | 11:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月5日(日)【3】



Kodak EKTACHROME E100VS

プチかロリポ、で、新しくサイトを作りたいとずっと思っている。
けど更新する時間はあるのか?と問いかけると、
続ける自信(しかもわざわざ有料で)はないんだな。

自分の日常とか気持ちとか、
そういうのをいっさい排除したサイトを作りたい。

5年前、「晴れた日は蜘蛛の糸をたどって」というサイトを作って、
それは自分の一部を強く表に出したサイトで、それがとても楽しかった。
もう二度と同じものは作れないけど、
自分の一部は一生そばにあるものだから、
またそれを強く表に出したいって、当時のファイルを読みながら思うのです。

ためしに無料のブログで続けてみるか。な。

| PENTAX SP | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月5日(日)【2】



DNP CENTURIA200

精子発見六十周年記念碑です。


≫ Read More

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月5日(日)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

似たような構図の写真が続きます。

-

オットとわたしの各部屋のエアコン工事の日でした。
(うちは夫婦別室だよ)
気の優しそうな工事のオッサンがやって来て、

PM1:30→IN
PM5:30→OUT

う~ん、工事で一日がつぶれてしまった。
エアコン2台だし、1台はめんどくさい作業だったので仕方ないとはいえ、
もったいなく過ごしてしまったな~と思ったのでした。

-

夏真っ盛り、わたしは食欲なし子。
毎晩の献立を考えるのが、さらに苦痛になってまいりました…。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月4日(土)



DNP CENTURIA200
-

EYESCREAMという雑誌、
今月号はちょっとエロな写真特集だったんですけど、
そのなかに乳出している「若槻千春」がいたんですが、
これは「若槻千夏」?
本名は千春ちゃんらしいのです。
遠めの写真だったので顔まで確認できず…。気になる。

いまでもこういうピンナップ的なオサレヌード写真は世に出ているのでしょうか。

-

友達と逢うまで時間が空いたので、日比谷公園で写真
Photodaysなひとたちと遭遇した(なつかしいねぇ)。
最中、裸足で歩くオッサン発見。
しかし結構格好良くて、日本人にもこういうひとはいるのだなあと感心。
その後、クラシカルなカメラを取り出したので、
もー超気になって「そのカメラはなんですか?」って声をかけたら、
「ワタシ、アマリ日本語デキマセン」

て返された。

人生初の逆ナンが、異国のひとだったとは。
ハードル高ぇーーー。


(その後、カタコトの英語と日本語でお話しましたが、
 やはり気持ちよく通じることはなく…惜しいことしたなあ)

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 00:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月3日(金)



DNP CENTURIA200

なんといいますか。

まあ、

がっつーーーーーんと

ショックなことがあったので今日はこの辺で。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月2日(木)



DNP CENTURIA200

例の場所です。木村伊兵衛の本郷森川町。
伊兵衛の写真をなぞらなくても、雰囲気ある場所ですよ。

---
わたしはいまどき「CDウォークマン」を持ち歩いていたのですけれども、
とうとうその「CDウォークマン」がぶっ壊れてしまいまして、
さあどうすっぺー。
いよいよiPodを導入すべきなのか、
それとも日本製のそういうなにかを買うべきなのか悩むところです。

そもそもなにをどうすればいいのか分からないくらい、
機械オンチDE操作オンチなのですが。

どうせ買うならケンウッドとかがいいなー。
なんか音が良さそう(イメージだけで書いてます)。
iPodは壊れやすそう(iMacでのイタイ経験がそう思わせます)。

でも、わたしのノートPCのDVD-RAMが壊れたままなので、
そっからまずどうにかしないとなにも始まらないんだよね、きっと…。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月1日(水)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

ananの車内吊り広告を見たら上半身裸の男子がわき毛ぼぃ~ん!と見せてて
「どちら様ですか?」と思っていたらダルビッシュさんでした。

ananて、見るたび必ず、
恋愛・自分探し・セックスのどれかが特集されてる。
…気がする。
それを続けて30年以上。
すごいねー。
女の悩みの底のほうが変わらない証拠、なのかしら。


ちなみにわたしは毎年2回、占い大特集のときに購入します(占い大好き)。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

