take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月29日(火)




もうひとりの派遣さんが、来月の契約期間満了で辞めるという。
「歳もあれだし、そろそろ社員で…」とおっしゃっていたが、
わたしもいつまで派遣やるんだろう~と思うことがたまにある。

頭は良くないし、ぼーっとしてるし、空想癖もあるもんで、
なりたくないわけじゃないけど正社員は向いてないな…とひそかに思っている。
が、果たしてそれでいいのかなぁ。
オットの身になにかあったら、派遣じゃやはり不安があるし。

そんなわけで、人生と言う名の森に迷い込み中(笑


そして、もっと深く迷い込むためにブログをしばらくお休みさせて頂きます。

ただ単に、プライベートが忙しくなって、思うような更新ができないからなのですが(笑
とは言うものの、一方でたくさんのひとたちのいろいろな写真を見すぎて、
自分の位置を確認できなくなったってのもあったりなかったり。
もう一度、素直に楽しく、自分の撮りたいように撮ろうと思います。


リンク先にはときどきお邪魔します^-^
近況報告があるときは、カメピやmixiや個別メールにてお知らせします。
七夕を過ぎたころに復活しますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

| くま35 | 22:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月28日(月)



Kodak ULTRA MAX

簡単な計算で自分の余命が分かります。
その計算式がコレ ↓

4376÷1分間の心拍数(平常時)=自分の一生-いまの年齢=余命

この計算によるとわたしの一生は64年で、あと残り33年生きる予定。
いままさに折り返し地点直前。
人間どうせ死ぬのなら、明るく楽しく過ごしたい。

まあ、明日死ぬかもしれないけどねー。

| PENTAX SP | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月27日(日)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

暑かったねー。
今日は出かけてカメラ散歩する!!って宣言したけど、
結局行けませんでしたー(涙
やっぱり、引越し作業を優先しないとね、ダメなのん。

今日の箱詰めは3箱、ゴミは3袋。
どれだけゴミ部屋だったんですか、っつー(やぁだどんだけー)。
ゴミはまだ出そうだなー。もうこれを機会に一気に処分ですよ。
でもモモのぬいぐるみは捨てられなーい(ダンボール箱3箱分…)。

昨日、鍵をもらってきました。
早いひとは昨日から入居しているはず。
あー、いよいよだあ。

| PENTAX SP | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月26日(土)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

こうなったら、徹底的にひとを排除する写真を撮ってみようかな?
と思うことがよくある。

もちろん、ひとを撮りたいと思うこともある。
それを口にしたこともあるし、ここに書いたこともある。
でもね…やはりなにか『違う』んだよ。わたしにとっての『ソレ』は。

写真は趣味なので、好きなの撮りゃいいじゃんって言ったらそれまでなんだけど(笑、
好きなだけじゃだめなんじゃないかって思うから、
苦手なことも取り組んでみたいと思う。

でもねー……。

生きるものは、人間以外なら興味モリモリあるのにねぇ。

先日、アジェや佐内さんの写真集見て「勇気もらった」ってまさにこのこと。
だってこのふたつの写真集には、「人間」が存在していないんだもの。
(佐内さんの写真集には何カットか存在していましたが)
「ああなんだ、別にソレでもいいのかもしんない」って思いました。

| PENTAX SP | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月25日(金)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

今日の日記はだらだらです。たまにはこんな日も。
読みづらいです。興味あるひとだけどうぞー。


*

最近、mixiの「ホメオパシー」コミュニティに、ホメオパシー『信者』じゃない書き込みを見かける。というより、「ホメオパシーを信じていないひと」の書き込み。はて、なぜだろう?と思っていたら、「懐疑論者の集い-反擬似科学同盟-」というコミュニティがあって、そこに『ホメオパ・ウォッチ』というトピックがあり、「ホメオウォッチ」(Homeowatch)というサイトをもじった、要はホメオパシー『信者』をヲチしようというトピックでした。そのトピックをヲチするわたし。できれば、「懐疑論者」なひととも話をしてみたいけど、うまく説明できない気がして書き込みはまだしたことはありません。でも読んでいて、言葉にならない気持ちをモジャモジャさせています。尚、「ヲチ」といっても2ちゃんのような匿名だしテキトー、みたいなノリではありません。ソースに基づいてきちんと自分の意見を述べている。「~らしい」は禁句となっている様子。

最近の「ホメオパシー」コミュニティは本当にひどいことになっていて、『それで本当にいいの?』という気持ちになる。mixiのことなのでブログで具体例を出すのはしないけど、なんていうんだろう……こんな親が増えたら将来こわいよね、って、なんかそういう気持ちになる。

んで、よく言われる「予防接種の害」。こないだ、「予防接種を受けたらがんやアトピーになる!だからウチは受けさせない!」って書き込みを読んで本当にびっくりした。アトピーについてはよく知らないけど、がんについてはそこそこ知ってるつもり。祖父や父をがんで亡くした経験があるから書くけど、予防接種でがんになるってマジでお笑いだよねって思う。がん細胞って元々誰でも持ってるもの。それが何らかの異常をきたして発病するんだけど、宿主殺して自分(がん細胞)も死ぬから、わたしは勝手に「自殺細胞」って呼んでる。で、これも勝手に考えてることなんだけど、がん細胞がないと人間いつまでたっても死なないから(もちろん老衰というのはありますが)、元々備わっているもんじゃないのかなって思ってる。

予防接種や西洋医学を真っ向から否定する意見を見かけるたびにいつも思うんだけど、ホメオパシー『信者』のひとは、実際自分ががんになったらどうするつもりなんだろう。切って生き延びれるとしたら、そこはやっぱり手術受けるのかね?それとも「がんに効くレメディーありますか?」って相談するのかね(そんな訊きかたしちゃダメです)。ホント、どう思ってるんだろう。気になる。それでもし、レメディー摂ったら「自然たれ」の方向に進むのかな?生きるか死ぬか?こればかりは分からんねー。

ホメオパシーのコミュニティを見ると、「薬を飲ませてしまった」「病院へ行ってしまった」…そういう言い方をするひとが増えてきて本当にそれでいいの?と思ってしまう。利用者に罪悪感を感じさせるのは、ちょっとねぇ。これはわたしのかかっていたホメオパスのいる団体の影響がとても強いと思う。実際、わたしは生理痛でつらいときに鎮痛剤を飲んだことをホメオパスに言ったら「どうして飲んじゃったの?」と聞かれた。そんなこと言われてもねぇ…(レメディー全然効かないし。腹痛ぇし、痛いあいだ仕事できないし)、などと思って言葉に詰まったことをいまでも覚えてる。

でも、ホメオパシーを知ったことで、薬に依存しなくなったのは良かったと思う。わたしは痛みや「病気」そのものにとても弱くて、すぐに「薬、薬」と飲んでいた。薬を飲めば、すぐに楽になれると思っていたし、実際そうだった。そうじゃないって気がついたのは、心療内科の薬を飲み続けていたときだった。「薬が治してくれていたんじゃないんだ」と気がついて、ホメオパシーやフラワーレメディーに興味を持った。最近は「飲まないに越したことはないんだ」と思うようになって、薬もレメディーも飲まなくなった。風邪をひいたときに久しぶりに飲んだけど、結局2週間以上治らなくて、もうほっといてます。いつか治るさ…。

そう、わたしにとってのホメオパシーはいまのところ『コレ』です。治ったといっても時間がかかるため、レメディーのおかげなのか自然に治っただけなのかイマイチ分からない。感受性にあうレメディーを投与すればすぐに効果が表れる(とされている)けど、その経験をしたことが数少ないのでイマイチまだ分かりません。『信者』と呼ばれるひとたちは、それをしょっちゅう経験しているのでしょうか。身近で、がん患者や重篤な病気で悩んでいる患者を見たことはあるのでしょうか。悪化(好転反応?)を経験したことがないのでしょうか。どれかひとつでも経験していると、ホメオパシーに対して一歩ひいた目線で見ることが出来そうな気もするのですが。極論を言えば、ホメオパシー治療で死者が出れば、多少目が覚めるひとが増えそうな気もします(うーん、でもこれも「それがそのひとにとっての『自然』だった」で終わるかなあ)。が、これもそういうひとたちと話したことがないので分かりません。つーか、ブログで検索してもホメオパシー『信者』のブログばかりしかヒットしないのが本当に不思議なんですけど。これだけ利用者が増えているはずなのに、なんの問題も起きてないの?ってかわたしだけ?って気分になります。

話を最初に戻します。ホメオパシー『信者』ではない書き込みを「荒らし」とみなして、コミュニティ参加者の一部は非公開のコミュニティを立ち上げました。まあそれはいいんだけど、結局こうやってどんどん閉鎖的になってしまうことは、個人的にとても残念に思います。ただでさえ、日本のホメオパシー業界は閉鎖的なのに。そして、「荒らし」に対し「個人的な考え方の違い」として耳を塞ぐ行為はなんだかなあ、と。まあ、どっちのコミュニティをヲチするわたしもわたしですが…。そこに書き込みをして参加しない限り、こういうブログを書くのは卑怯かもしれません。ちなみに、非公開のホメオパシーコミュニティには参加するつもりがないので、なかでどういう意見交換がなされているか分かりませんが、素人が見ても分かるような無茶苦茶な解釈が飛び交っていないことを望みます。

最後に、わたしは懐疑論者でもホメオパシー信者でもないです。この先もたぶん、どっちの立場にもならないでしょう。言ってしまえば、いちばん中途半端なところにいるのかな…。もし、この文中に間違いがあったら教えてください。勘違いしている部分もまだありそうな気がするので。それほど、ホメオパシーは奥が深くて分かりづらいです。こんなに興味あるのに。


だらだら書いてごみんに。

| 病気メモ | 22:02 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

5月24日(木)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

先月のピンホールカメラワークショップで撮った写真が戻ってきました。
そのなかの一枚です。
季節がまだ「春」だなー。

くま35を手に入れてから、
ほったらかしにしていたtigreを再び手に取るように。
自分の作りがあまかったのか、あちこちほころび始め、
せっかく真四角写真が撮れるとゆーのに撮れなくなってしまった。
それをなんとか修正して…。

今度は三脚があることだし、見ているひとが楽しくなるような写真を、
なんとか撮れるといいなあ。

| くま35 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月23日(水)




今日は、いくえみ綾のコミックス「カズン」の発売日でした。
また漫画を増やしてしまいました(笑

Zipper本誌で読んでたときは、唐突に終わったなあ~という印象でしたが、
コミックスでまとめて読むと、とても納得のいく終わり方でした。
いくえみさんの漫画は、セリフの一言一言が身に沁みるんだよねぇ~。

いくつになっても漫画は増えるなあ。
しかもウチは、夫婦揃ってだ(笑
引っ越したら小説も増やしたい。候補はいくつかあげてある。
漫画と本で、漢字を覚えました。
DSで英単語覚える学生と、さほど違いはありません。

| くま35 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月22日(火)




現在時刻は23:42。
オットからはまだ連絡が来ない。
もちろん残業代は出ません。タダ働きもいーとこだ。
変に真面目だから良いようにこき使われている。
こんな会社、さっさと潰れればいいと思う。

| くま35 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月20日(日)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

朝も早よから、引越し用のダンボールが届く。
きたよ…ついにきた。
ウチには大物がないので引越し自体は大変ではないけれど、
とーにーかーく、本がある。
たとえば、書店で本を探すとき、棚を一段一段見てまわるよね?
その一段一段に、必ず『買って読んだ』本があると言えるくらい、ある。
もちろんジャンルに偏りはあるからない場所にはないし、
読み終わってから売ったりしてるから、全部手元にあるわけではないのだけど…。

まあとにかく、本詰め作業が、いちばん大変であろう(涙

で、まずはわたしの部屋から始めたのですが、いちばん苦労したのは写真集。
あいつらみんなサイズがバラバラでさあ!!ちっとも上手く収まらなかったよ!涙

とか書いてる矢先に、小野塚カホリの漫画「そどむ<完全版>」を買っちゃったりしてね、
さらに本を増やしてしまった(笑。
でもこの漫画、6年前にコミックス出たはいいけど未完でね、
6年のときを経て、やっと結末読めたんだよ!あー。スッキリした。

今日はダンボール5箱分の作業で疲れました。中身は全部本類です…。

そんなわけで、引越し作業がだらだらと続きます。
と同時に、このブログの更新も滞ると思います。
と言いますか、写真のUPが…ね。
テキストはね?書くのが好きだから、全然滞らないと思うんだけど(むしろ更新したい)、
仕事もお蔭様で忙しく、土日は引越しに関連した作業があり…という具合で、
カメラ散歩がまったくできません。
唯一、昨日は出かけられたのに、フィルム装填失敗したしね(自業自得ー)。

引越しは来月の上旬で、その他諸々、落ち着くのはそれ以降になるかと思います。
落ち着いた頃に、父親の一周忌(7月7日)もきます。早い!!
こうしてみるとバッタバタですが、時間がないわけではないと思うので、
カメラ散歩に一緒に行ってくれるひとは随時募集中です(笑。

| PENTAX SP | 20:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月19日(土)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

朝、予定通りの用事を済ませたあと、いったん家に帰り、
FOMAPAN食べさせたレフ次を連れて浅草へ行きました。

そしたら、三社祭中でした。
もちろん知りませんでした。
駅に着いて「失敗した…」とすら思いました。
混雑したなかじゃ、向き合ってなんて撮れませんもん。

浅草はすごいことになってました。こんなにたくさんのひとを見たのは久しぶり。
で、すンごい御神輿の数。まだ来るんですカー、もういいですヨー、と思いながら、
レフ次でパチパチシャッターを切る。
三社祭の風景を撮る、というか、ひとを撮ってた気がする。


さすがに具合が悪くなってきたので早々に退散して、そのまま上野へ。
上野公園でまったりとたんぽぽの綿毛やらしのばずの池やらを撮る。

たんぽぽ(綿毛バージョン)て、ちいさいときは思いもしなかったけど、
いま見ると近未来的な感じがするよね…。


ところで、カメピ日記でもチラリと書きましたが、
先日からレフ次の巻き上げレバーの調子が良くなく、どうしたもんかなあ、と。
あまり良くならないようなら、また修理屋サンに行こうかなあ…
などと思いながらシャッターボタンを押してたんだけど、
36枚撮りのフィルムなのに延々とシャッター切れるんだよね。

はい、フィルムの装填失敗してました、という話。
一枚も撮れてませーん、みたいな。
わたしの三社祭を返してくれ。

※そんなわけで、どっからかDLしてきたSPの説明書を熟読中。
30年以上前の説明書だから、フォントとか説明用写真とか、
なんだかちょっとオシャレよ。

| PENTAX SP | 17:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月18日(金)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

なんだか急にFrank Sinatraが聴きたくなってYouTubeで聴いている。
ちなみに出勤時のお伴はTHE OFFSPRING。
暑くなると聴きたくなるのよ。
それにしても、この差はいったい…。好きの方向性が本当にバラバラだ。

仕事帰りにビックカメラへ。
先日お借りしたSX-70用のポラロイドフィルムを購入。
感度600て、結構高いねぇ。気をつけて撮らねば真っ白になりそう。
しかもこれも生産中止のようで。
これが最初で最後のポラロイドフィルム購入になるかもしれないなあ(笑

ついでにフィルムを物色すると、いつも気になっているFOMAPANが目に入った。
ので、買ってみる。
カラーなのかモノクロなのかすらも分からないで買ったのだけど、モノクロだった。
文字がロシアっぽかったけどチェコ製だった。
モノクロですので、これはレフ次に装填する予定。

撮りに行く暇がないのに、フィルムばかり買ってしまうにゃあ。
撮りたい欲求だけはあります。
明日は予定があるけど、強引に時間を作ってカメラ散歩する予定です。
レフ次こと、PENTAX SPをぶら下げている女子を見つけたら声かけてください。
ハナ声でお応えします。

| PENTAX SP | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月16日(水)



Kodak EKTACHROME E100VS

≫ Read More

| Nikon FM3A | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月15日(火)



| くま35 | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月14日(月)



Kodak EKTACHROME E100VS

夜の自販機って、なぜか吸い寄せられるのです(虫)



出したくても出せないメールが一通。
オトコゴコロがわからんとですよ。

胸の奥がちりちりする。

| Nikon FM3A | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月13日(日)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

風邪をひきました…。
今日はbeeさんとカメラ散歩をする予定でしたがナシに(涙
金曜日、歯医者で口呼吸をしてから喉を痛め、
「まあ喉が痛いだけだし大丈夫~」なんつって、昨日一日かけて出かけていたら、
夜になって発熱。
わたし、風邪ひいてたんだ…みたいな。
馬鹿は風邪をひかないんじゃなくて、風邪に気づかないんだ…みたいな。
いまはもう熱は引いたのですが、大量の洟が出ます。
とてもひさしぶりにレメディーを摂りました(Nat-mを朝昼晩)。
だいぶラクにはなりましたが、まだハナ声。セクシーボイスですよ(声ガラガラだけど)。

そんなわけで、一日中家でゴロゴロと。
引越しにまつわるお願いやネット回線の解約やお買い物などをし、
佐内さんとアジェの写真集を見て勇気づけられ、
レフ子を無駄にがっしゃんがっしゃんと空打ち。
撮ーりーたーかったんだーよー(涙

今月、まだ一日もカメラ散歩してないや。
フィルムはアグフアばかり40本もあるというのにさ(笑

| PENTAX SP | 20:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月12日(土)



Kodak EKTACHROME E100VS

都会に住んでいると、俯いて歩くことが得意になるよ。

| Nikon FM3A | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月11日(金)



Kodak ULTRA MAX

神社やお寺さんの樹は、どっしり加減が違うなあ、といつも思う。

| PENTAX SP | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月10日(木)



AGFA ULTRA100

家を買ったお金があまりに大きく、金銭感覚が若干麻痺しています。
どさくさに紛れてお買い物しちゃいました。許せオット。

・ウジェーヌ・アジェ写真集(ヤフオクにて半額の4000円でゲット)
・佐内正史の写真集「生きている」
AGFA ULTRA100(36枚撮り)10本パック
AGFA VISTA100(24+7枚撮り)3本パック10個セット

最後のVISTAは明らかに間違えて買ったね。
10本パックかと思いきや、3本パックの10個セット。つまり30本…。
絶対に余らせると思う。
だからもうすでに譲る気満々です(笑。ちなみに親しいひとに限る)
フィルム40本で12,900円払ったぜぇ。ばかだねーホント。

まあでも、ヴィレッジなんたーらでは、
VISTAが1本600円で売られてたという話を聞いて、
「ナメんなこらっ」と思っていただけに、お安く買えてラッキーでした。
わたしが買ったのは1本あたり200円。
個人的に、VISTAはこれ以上の価格では買う気がしないのです。

最近は自分の洋服よりもフィルムを優先して買っています。
まさかこんな日が来ようとは。
そろそろ本気で怒られそうなので、この辺でやめておく予定です。
(ツァイスのレンズは別)
本当に、AGFAやCENTURIA SUPERが手に入らなくなったなら、
もうそれは仕方のないことだと思うことにする。
かなしいけどね。

| PENTAX SP | 21:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*

俺のための俺メモ

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=191000

まだなくなるなよー

| その他 | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月9日(水)



Kodak EKTACHROME E100VS

今朝。

PENTAX SPとKONICAMINOLTA CENTURIASUPER200がセットになって、
KIOSKで売ってる夢を見た。
しかも、セット価格15,000円のところ、7,500円と大変お求め安くなっており。
なぜそんな夢を…(汗


それにしてもクソがつくほど暑くなって参りましたね。
蒸し暑ー。
薄着の季節、男子は女子のブラ線なんぞが気になる季節だと想像しておりますが、
わたしはもっぱら男子や女子の肌に直にプリントされている柄が気になる今日この頃。
要するにタトゥですわー。
自分が入れたくても入れられないので、ひとのを見てはニヤニヤします。
いちばん好きな部位は、男子はふくらはぎで女子は肩orうなじ。
いいですなあ。

(今日のテンション、変ですゴメン)

| Nikon FM3A | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月8日(火)



Kodak EKTACHROME E100VS

| Nikon FM3A | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月6日(日)




今日で連休も最後。
前半の、ピンホールカメラワークショップをのぞけば、
ただの1枚も写真を撮らない休日でした。
みんながカメラを持ち出しているであろう期間に、家で閉じこもるわたし。
どれだけ捻くれているのだろう…。

今日は、そのピンホールカメラで撮った一枚。

本日、引越し業者に引越し費用を見積もってもらったんだけど、
2DKの部屋で45,000円は平均的?
思ったより安かった&時間無いんで、オッケーしてしまったんだけど…。
ちなみに持っていく家具でいちばん大きいのはテレビです。
冷蔵庫や洗濯機は置いていきます。


件の遊園地事故のニュースに関するブログを読んで、怒ったりうなづいたり。
過去、遊園地関係の仕事に就いていたこともあり、こういうニュースには敏感。
事故に関連した記事で、ブログはまだマシな意見が多いんだけど、
mixi日記がね…。ひどすぎる。あまりに浅はかな意見が多すぎ。
それを読んで、マスコミの情報操作にはまりませんように、と願うばかり。
事故を起こした会社は、精一杯やれることをやってほしいと思う。

なお、犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、
事故に遭われた方のお見舞いを心より申し上げます。

| くま35 | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月5日(土)

「情熱大陸」と同じくらい好きでなにげに毎週観ている「美の巨人たち
今週は、ウジェーヌ・アジェの特集でした。
というのを先週書こうと思ってたのに忘れてまして、
ひとりで番組を楽しんでしまいました。すみません。

公式ホームページから、少しだけですが放送された内容が見られます。
興味のある方はぜひ。

| その他 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月5日(土)



Kodak EKTACHROME E100VS

今日は「痛」の日。
朝、起きたと同時に下腹部に激痛キター(´;ω;`)。首筋と額に冷や汗出る出る。
どうにもつらかったので鎮痛剤飲んだ。ら、1時間で痛みが収まった。
潰瘍性大腸炎患者は、鎮痛剤飲んだらダメなのです(腸管壁にキズがつくため)。
なのでわたしも診断受けたあとは一度も飲まず、半年振りの服用でした。
飲むのには抵抗あったけど痛みに負けた。
結局、鎮痛剤の服用による下痢はなかったのでひと安心。
でも、こういう不安がある限り、あまり飲みたくないな。。。

そのあと、ふらつきながら歯医者へ。
現在、ブラケット装着時にできてしまった虫歯の治療中なのです。
金属で被せてあった歯を治療したんだけど、思いのほか虫歯の進行が進んでおり、
先生もびっくりしてました。
「これねー、神経達してるんだけど、痛みなかったの??」
という問いにわたしもびっくり。
「エッ、全然なかったです」
「じゃあ神経、死んでる可能性高いねー」
!!いつのまに死んでたの!

最終的に1時間半の格闘でした。でもまだ終わってないの。来週に持ち越し。
歯の痛みはまったくなかったけど、なにせ顎が疲れた…。
歯並びが悪かった時代のかみ合わせの都合で、指をタテにして2本分しか開かないので、
治療器具でいじくりまわされるのは本当に苦痛なのです。
握りこぶしが丸ごと入る香取慎吾くんがうらやましい。

ホントにねー、お金と同じように歯は大事ね!!歯は財産よ!(涙
滅多に思わないけれど、
次に生まれ変わるなら、虫歯にならない&歯並びの良い人間になりたい(切実)。

| Nikon FM3A | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月4日(金)



Kodak ULTRA MAX

GW後半2日目。

関東地方は晴天にめぐまれ、写真好きのカメラピープルさんたちは、
いまごろカメラを持って、撮影を楽しんでいるはず。
わたしも、こんな日は必ず出かけていましたが、
5月の紫外線の恐ろしさを感じているので一歩も出てません(笑
これ以上、シミとシワを増やしてたまりますかーーー。
(帽子買わなきゃ)
それに、どこ行ってもすごいひとだし、暑いし、
そうなると絶対具合悪くするからね…(人酔いですわ)。
あらかじめ、近づかないようにしています。

そんなわけで、今日は読まない漫画本を売ったり、
要らないものをどんどん処分したり、
いよいよ迫ってきている引越し準備を進めています。
一刻も早くこの街から脱出したい思いでいっぱい(苦笑
「いつか使うかな?」と思って取って置いたものは、本当に使わないねぇ。
しみじみ思ったよ。
45リットルゴミ袋がどんどん溜まってゆく…。

合間をぬって、お金の計算。
引越し準備の勢いに乗りすぎて、お金を遣いすぎないようにするのと、
今後の生活費についてシビアに考え電卓を打つ。
ローン返済額はいま支払っている家賃とほとんど変わらないけど、
固定資産税とか修繕費とかいろいろかかって、
やっぱり家を買うって、賃貸より大変なんだなあ~って今頃になって思う。

まあ、どうにかなるでしょう☆

さて、ネットで息抜きしたし、もうひと頑張りしようかねー。

| PENTAX SP | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月3日(木)



Kodak EKTACHROME E100VS

登録するだけでほったらかしていたfotologueにようやく手をつけた。
といっても、いままでブログでUPしていた写真を再度UPするだけという、
自分にとってはアルバム的な使い方。
ついでに、まだブログにUPしていない写真もUPして、
万が一、パソコンが壊れたとき用に備えとこう!いざとなれば右クリック!
とかなんとか思ってたんだけど、Flashでできてるサイトだから意味ないんだった。

ちなみにZorgやFlickrにも登録してますがほったらかしです…。

| Nikon FM3A | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月2日(水)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

そう、ピンホール写真で思い出したんだけど(唐突に)、
いつだったか、大人の科学ピンホールを買ったときに、
付録のピンホールカメラで撮った写真に川内倫子さんも掲載されていたのだけど、
ピンホールカメラで撮っても、それは「川内倫子」だった。

普通のカメラで撮るのとは全然違うのに、
特に、トイカメラやピンホールカメラで撮った写真は、
似たように見えてしまいがちなのに(これはわたしだけかもしれないが)、
カメラが変わっても軸がブレないというか、
ちゃんと「自分の写真」が撮れるのは、やはりプロなんだなあと思った。

わたしはよく、いろんなひとから「写真のことは分からないから」と言われる。
それを聞いてさみしい思いをするのだけど、
「これはアナタの目線だね」って言われるのは無理だとしても、
「この写真は好き」って言われるような、
そういう撮り手になりたいなあと、いつも思う。

まだまだ修行が必要だ。

どうにも行き詰っている。
FM3AとPENTAX SPを空打ちしながらそう思う。
のこりのGW、時間があったら下北沢へ、POLANOGRAPHY観に行こうかなあ…。
それはそれで、打ちのめされそうだけど。

| PENTAX SP | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月1日(火)



Kodak EKTACHROME E100VS

今日は仕事日。
2時間半残業してみました。疲労困憊。

GWだというのに、結構働いてるひといるのねぇ。
電車、普通に混んでました(リーマンで)。
みんな休めばよいのにねぇ。

やっぱり、ホワイトカラーなんたらかんたらは認めちゃだめだって!

| Nikon FM3A | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

