take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月25日(10)



ずーっとコダックのフィルムを使ってます。
フジより好き。

でもやっぱ赤いね。

| 習作 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月25日(9)



1年生の教室を隠し撮り。

ミニチュアかと思うくらいちいさい椅子と机。
それでも足が届かなかったんだよなあ。
20年以上前のわたし。

| 習作 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月25日(8)



母校のプラタナス。

いったいどれくらいのあいだ、
ここで子ども達を見守っているんだろう?

| 習作 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月26日(7)



| 習作 | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月25日(6)



| 習作 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月25日(5)



近所の自然公園に併設されている昔ながらの家があります。
その家の庭部分。
瓦を仕切り(?)にしてるのが珍しくて撮りました。

肝心の家は、暗すぎて撮れませんでした(家のなかに電気がない)

| 習作 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月25日(4)



どかーん!(土管)

工事現場の写真を撮りたいと思うけど、
勇気が出なくて撮れないまんま。
工事現場と廃墟の写真、いつか撮れますように。

| 習作 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月25日(3)



ランチセットのデザート。

普段わたしはサイズを修正するだけでアップしてますが
(ブログのテーマが「習作」ですので)、
この写真だけ、色を明るく補正しました。

| 習作 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月25日(2)



セイタカアワダチソウ。

こゆのって、ノスタルジ~な気持ちになるのね。

| 習作 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月25日(1)



病院帰りに撮った木瓜の花。

| 習作 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月12日(5)



これは朝。
あんまり綺麗に撮れなかった。


撮ってるときは「おおこれは綺麗だ」というものも、
実際はそうじゃないことが多い。
というのも、FM3Aのファインダーって、明るく見えるらしいのね…。
他のカメラにあまり触ったことがないから分からないけど。

そういえば先日、会社の方の一眼レフを触らせてもらった。
Canonのデジタル一眼(機種忘れ)。
デジタルって軽い。
そして、シャッター半押しでピント合わせてくれるんですね。
すげー便利すぎてびっくりした(アナログ人間丸出し?)

デジタルにはデジタルのよさが、
マニュアルにはマニュアルのよさがあるのだから、
フィルムよ、消えないでくれー。

写真教室の先生が言ってた。
たぶんあなた達が最後のフィルムカメラ世代になるでしょうって。
マジですかー。

| 習作 | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月12日(4)



んで、撮ってるときは分からなかったから、
念のため露出を1段上げた写真。

白っぽくなりました。

| 習作 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月12日(3)



個人的にはこれ、とてもびっくりした。
ポジだと夜でもこんなに明るくクッキリ撮れるんだー、って。

ちなみに露出補正なし。
しかし絞りはめっちゃ開放!

| 習作 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月12日(2)



↓の椅子アップ


自分で言うのもなんだけど、
わたしはこういう色合いの写真が好きだなあ。

| 習作 | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月12日(1)



写真教室のスタジオ内

| 習作 | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月5日(5)



結果的に原宿の人ごみに酔いまして、
やぶれかぶれで撮った写真です(これも出品中…)。

| 習作 | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月5日(4)



異国の方(左)は、ホンット絵(画?)になるな~と思います。

| 習作 | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月5日(3)



この撮影実習は、アサヒカメラのコンテスト?に
応募しなきゃいけないっつーのもあって(参加するのに意義があるってやつ)
これを出品しました。

タイトルは「倦怠期」で!

| 習作 | 17:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月5日(2)



テーマは「時間」だったので、
影と光の加減に注意して撮ったものばかりです。単純。

| 習作 | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月5日(1)

0305-001

すっかりごぶさたの「習作ならべ」

写真の学校の撮影実習で撮ったものです。
@代々木公園。

| 習作 | 17:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

