take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月18日(金)

ぼちぼち写真展の準備をし始めています。

会場に選んだ原宿のデザインフェスタギャラリーは、
写真展用のギャラリーではないため、規定の額縁というものがありません。
ここで写真展を行うひとたちは、
だいたい『フォトパネ』と呼ばれるパネルで展示しています。
たまに、壁に直貼りする方もいます。
何でもアリの感じが気に入ってここを選んだのですが、
最低限見れるカタチにはしたいなあということで、
わたしもパネルに写真を貼り付けて展示することにしました。
(フォトパネじゃないけど;)
ちなみに、一緒にやるlarnさんはこのパネルを買っていなかったので、
なにか秘策があるのでしょう…わたしも知らないので当日が楽しみ(フフフ)。

しかしひとつ困ったというかめんどくさーなことが。
写真の六切りとパネルの六切りのサイズが違うんですよー。
パネルのほうが若干大きいため、余白をカッターで切らなければいけない。
これが結構手間で。
ものすごい不器用者ゆえ、予想通り余白を切った部分のパネルはガタガタ。
昨日、頑張って5枚ほど作成したんだけど…
途中から「ああああああ!(発狂)」ってなった(汗
なるべく見られるカタチにするように頑張りますが、
当日、余白ガタガタなところ見てしまっても気にしないでね…(汗


なんやかんやでもうあと残り3週間。
どんな4日間になるんだろうって、いまから楽しみです。

---
ケータイ写真で見づらくてすみません。
コンデジ買おうか検討中…

img01.jpg

これらの写真を(現在20枚。あと5枚追加予定)
img02.jpg

このパネルに
img03.jpg

貼り付けました

| ケータイ | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月2日(金)




小雨降るなかスキャナーズのライブへ行ってきた。
厳密に言うとスキャナーズが企画したライブ。
スーツ着たバンドオンリーなのかと思いきや、
いろんなジャンルのバンドが参加していて楽しめた。

音楽っていいねーーー。

写真と違ってみんなでウワーッとなれるのが良い。
写真は基本、撮るにしろ観るにしろ個人で楽しむものだからねぇ。

ビリビリと、刺激を受けてきました。
元気をもらってきました。
んー。自分もそっち側に行ってみたい。


今度行くのは12月7日に下北沢屋根裏でthe Carmin
今年はこれで終わりかな。
たぶん有休取って休みます。
ライブの前にラ・カメラ行ってアラーキーのポラノグラフィが観たい。

今年は自分にしては結構遊びにライブハウスへ行ったなあ。
ようやくライブハウス恐怖症(?)を克服した…か?
相変わらず、行く前はぴーぴーにお腹壊しますが。
10年行っても慣れないものだなあと思いました。
恐るべしトラウマ(また!!)


ちなみに…
ライブ風景を写真に収めているコがふたりほどいました。
どちらもデジイチ。すぐに画面が確認できて羨ましい…。
わたしもまた撮ってみたいけど、持っているのはフィルムカメラだし
レンズは単焦点レンズのみだし、
あああ。
デジイチ&ズームレンズが欲しいよ~(でも買えないよ~~)。

| ケータイ | 10:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月24日(水)




お蔭様で仕事が忙しいです。
貧乏暇なし。
でもこの状況は嫌いではない。
今週は休日出勤もありまっせ。

---
Vivitar ULTRA WIDE&SLIMを買いました。
一時、品薄状態で値段も釣りあがったんですが、
ナメんなよとばかりに待っていたら在庫も増えたようで、
価格も定価に戻ったようです。
ちなみに3600円で買いました。…たしかこれが定価だよね?
早ければ明日にでも届く模様。
超広角!22ミリ!!
なにを撮ろうかな~~~♪
---

今日はオットのやうさんと蔵前KURAWOODというところでライブを観ました。
お目当てはスキャナーズ
先日のTURKEYというイベントライブで観て、ちょっと行ってみようかなと。
TURKEYで2度、スキャナーズのライブは観たものの、
単体では初めて。
メンバーさんと挨拶するのも初めて。
なのでドがつくほど緊張しました。
おなかももちろん壊しました。
(10年ライブハウスへ行っているのに、いつも必ず腹痛が起きる…)
初めて行ったというにも関わらず、
メンバーのみなさんはこころ優しく迎えてくれました(感謝)。
ライブもやっぱり楽しかった。
行って超良かったです。
また行こう!と思いました。

こういったライブはどのみちまたひとりで行くことになると思うので、
一緒に行きたいというひとは声かけてくださいね。

| ケータイ | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月12日(金)

InRed読んでたらとんでもなく可愛い洋服が掲載されていた。
その名は「フランシュリッペ
どうやら有楽町丸井に今日オープンするらしい!行かなくちゃ!!
…と思って行ったら、丸井自体がオープンだったのね。
ぬかったわ。
予想通りのすごいひとでした。
説明したくないくらいのひとの数でした。

それでもなんとかお店に着いて…と思ったらお店もすごいひと(笑
店員さんすら「普段はもうちょっとまったりしてます~」って言ってました。

欲しかったブルゾンはまだ未入荷とのこと。
しかも、どうも自分には似合わないようなことが判明。
なのですっぱり諦めました。

で、買った品物がこちら(画像が見づらくてすみません)
01OP.jpg

02OP.jpg


マタニティじゃなくても着られるマタニティ用ワンピースパーカ。
そう、これは妊婦さん用なのです(笑
でも気にせず着ます。
後ろにはフードがあって、袖を裏返すとモコモコが出てきてあたたかです。
丈はひざ上ちょうどくらい。これにも合うブーツが欲しくなってきた。
柄はパンダがいたりおサルがいたり林檎などなど…とにかく大好きな総柄!

もうひとつはジップアップブルゾン。キルティングのがちょうど欲しかったのです。
ワンピースが総柄なので、こちらは無地で。
スタンドカラーもモコモコしてます。
ポッケが丸いのがお気に入り。
03BL.jpg

04BL.jpg

ファスナーにはくじらがいるのです。

オープン記念でノベルティももらいました。トートバッグとポーチ。
05N.jpg

雑誌にはどちらか、と書いてあった気がしたのですが、
レジで見たところみなさん両方もらっていた様子。もちろんわたしも。
それか、購入金額に応じているのかもしれません。
ポーチは3色(ホワイト・ブラウン・ブラック)あって、
わたしはホワイトをもらいました。ワンピースと同じ柄みたい。
トートはくまがポッケからひょっこり出てきて可愛いよ。
でもどちらも使い道がまだないから保管しとく(笑
ノベルティにしちゃ作りがしっかりしていて、姐さん感激したよ…。

お店はまだまだ気になる商品がたくさんあって、
もう少し落ち着いたら、また遊びに行こうと思います。

洋服としてはHYSTERIC GLAMOUR以来のハマりよう。
そんなにたくさんは買えませんが…ちょっとずつアイテム増やしていきたいなあ。

| ケータイ | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Acruのストラップ




先日、Acruの麻のカメラストラップがようやく手元に届いた。
お金を振り込んだものの、手違いだなんだで結局3週間ほど待たされ、
本当に送られてくるのか正直不安になったりしました。
なにせヤフオクで詐欺られた経験が過去にあるもので。
(このときは結局泣き寝入りだよ…)

途中、Acruのスタッフから状況を知らせるメールが時々届いていたので、
不安は安心に変わりました。

で、実際の商品を見てみて、描いていたイメージと若干違うなあ、と。
それとカメラ本体のストラップリング(吊金具)に
どう取り付けていいのかも分からなくて結構困りました。
サイトの商品紹介写真が白っぽく見づらいのもあり確認しづらい。
なので簡単な説明書くらいは欲しかったかも。
試行錯誤の末、なんとか取り付けには成功しました。

いろいろ気になる点はありますが、
ストラップ自体の作りはしっかりしているようなので良いなと思います。
また、可愛い洋服を着て写真を撮るシーンなんかでは、
コーディネートとして合わせられるし(わたしの場合は結婚式くらいだけど)。
いままでは普通の黒ナイロンストラップだったから、
かわいさもへったくれもなかったもんね。
これからしばらくは、この麻のストラップでカメラ生活を楽しみます。

買ったからには大事に使わせて頂きマス。
ネットショップとしてはまだはじまったばかりみたいだし、
Acruにはこれからもがんばって欲しいナーと思います。

| ケータイ | 15:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月5日(金)

昨日の日記で予告したとおり、モモ妹のおまんじゅうを買いました。

新宿・銀座・四谷店にて1日10個の限定販売。
わたしは銀座店で購入しました。
昨日行ったら夜遅かったので売り切れ(まあ当たり前)。
今日行ったら朝早かったので、
商品自体がまだ到着してませんでした(どんだけぇ~~)。
なのでお取り置きをしてもらって、改めてお昼に受け取りに。

お店の方によると、売り切れるのには波があるみたい。
一日かけて置いてあるときもあれば、午前中で売り切れちゃったり。
限定とはいえ銀座店ではお取り置きが可能だったので助かります。
(店員さんの対応がとても丁寧で好感が持てました☆)

で、買った品物がこちら。
momo01.jpg


えーと、5個買っちゃいましたごめんなさい。
自分ち用(わたし・オット)と実家用(母・妹・仏様w)なんです。
もうこんな買い方しないから許してください…。

アップ画像はこんな感じ。
momo02.jpg


商品によって表情がそれぞれ違うのがイイ!ヽ(・∀・)ノ
ではさっそく頂きます。
モモが。
momo03.jpg


まさかの共喰い。

半分喰った。
momo04.jpg


キャラものとかって得てして残酷になりますよね…。

中はみっちり白餡が入っていて、一個で結構お腹イッパイになります。
モモだけに、桜桃も入ってた。ウマー(´∀`)
ポスペ・モモ・甘いもの好きなかたは是非!
オススメです。

ちなみにこちらのお店はいちご豆大福の元祖だそうです。
今度またモモ饅買うとき、買ってみようかな~~~。

-----------------------------------------------------------------
店舗情報

商品名:特製モモ妹まんじゅう
値 段:315円(1日10個限定)
店 名:和菓子処 大角玉屋

※本店・銀座店・四谷店で販売

本店
住所:新宿区住吉町8-25
電話:03-3351-7735

銀座店
住所:中央区銀座西3-1(銀座インズ内)
営業:10:00~20:00
電話 :03-3563-1535

四谷店
住所:新宿区四谷3-6
電話:03-3358-8612

| ケータイ | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月9日(金)

070309_174816_M.jpg

けっこん指輪ができまちた。
ケータイ画像じゃ見えにくいですが、THIRTEENのハートモチーフ。
まあ、フツーの結婚指輪には見えません…。
ちなみにわたしはホワイトゴールドで、オットはゴールド。
それプラス、スカルモチーフのシルバーをオーダーしていた(知らなかった)。
どうも二連で身につけるらしいよ。自分ばっかずるいなー(笑。


070309_211306_M.jpg

んで、パパカメラが手元に戻ってきました。
若干のカビはあるものの(それでもすごーく綺麗になった!)、動作は問題なさそう。
さっそくフィルムを入れてテスト…と思いきや、露出計の針が動かん。
ハテ…?
ボディをよく見れば「これはなんだ?」な記号があったりするので、
早速DLした説明書を見て勉強です。


今日は朝から銀行と郵便局行って名義変更手続き、
午後はローンの申し込みと、もー手続きオンパレードな一日でした。
まだ書類あるよ……。分からない言葉も続出だし…。
家を買うって大変だよーーーーー。

| ケータイ | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物ー



tags 日記 潰瘍性大腸炎 ホメオパシー お買い物

今日はみ○も○さんのお店『T.A.P』へ遊びに行きました。
カメピで知り合ったんですけど、不思議な縁だなー、と思ってます。
まさかご近所だったとは、というのが正直な感想(笑
長々と居座り、買ったのはぶたさんの灰皿という客ですが、
また遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします。
ちなみにぶたさんの鼻の穴で火を消すらしい。消してぇー(笑

店内は写真集にインテリアやデザイン系の雑誌が山ほどあり、
かわいい雑貨と初めて見るミネラルウォーターが置いてあって、
そりゃもう一日居ても飽きないってモンですわー♡


さて、こっから先は病気の話。
の話もあるんでね…。

≫ Read More

| ケータイ | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOMO色神社

tags 日記 お出かけ ポストペット

結局ひとりで出かけた先は池袋(彼チは仕事へ行っちゃった~)。
ポストペット10周年のイベント『MOMO色神社』へ行きました。 
会場に着くと桃色の鳥居がわたしを出迎えてくれました。
momo1.jpg

まずは神社でお参りをし(お賽銭はあしなが基金に募金されるらしい)、
いままでに発売されたグッズや非売品の展示を楽しみ、
ポストペット版AHA体験でイライラし(これ本当に苦手です)、
新作ぬいぐるみとモモ矢(=破魔矢のことです)&モモ絵馬セットを購入。
アンケートに答えてポストペットポストイット(ややこしい)ももらいました。
堪能した後は移動して、地下1階の噴水広場へ。
momo2.jpg

ここではモモ・コモモ・モコ(最近登場した新米キャラ)総勢12人のダンスショーがあるのです!
わたしが行ったときはすでにひとだかり。
みんな移動が早いなあ。
なので1階へ移動して、上から見下ろすことにしました(吹き抜けなので)。
ぼーっと待っていると、モモたち登場。
momo3.jpg

しかしだねー、わたしはポストペットのファンというよりモモが異常に大好きなんですが、
なんか知んないんですけどコモモが常に前へ前へ出るんですよ!
実際このダンスのときもコモモがガンガン前に出てきて、
モモを前へ出せっちゅーの!!と若干キレながらダンスショーを楽しみました?
やっぱ動くモモ&コモモ&モコはかわいらしい。
そして、動きのいいモモと動きの悪いモモがいるのもまた楽しい(笑。

なんやかんやでイベントも終わり、ふとしたを見るとこんなことに↓
momo4.jpg

これ、Vの字に並んだモモ&コモモ&モコの記念撮影中なんですけど、
大人がすげぇ勢いで写真を撮っていました。
ちなみにわたしはケータイとFM3Aで撮影。
わたし以外、だれもフィルムカメラで撮ってなかったヨ(笑

こういうイベントって、なぜか子どもより大人がアツくなりますよね…。
このあと、ゲーム大会などもあったようですがわたしは早々に帰りました。
ダンスショーは今日限りですが、ゲーム大会は明日もあるみたい。

そんなMOMO色神社のイベントは明日8日まで。
これ、関東だけじゃなくて他の地域でもやればいいのにねー。
ファンは全国にいるはずなんだからさ。

| ケータイ | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福袋



tags 日記 買い物

昨日言ってたハウスオブローゼの福袋の中身です。
後方左から順に、
■ラ・ローゼ トリートメントムース
■アッダリー・スムース アッダークリーム
■アロボディ リキッドクレンザー
■上総屋吉兵衛印 糟糠乃妻石鹸

これらに、
■ホホバランス ナチュラル&ボリューム
のシャンプーとトリートメントがついてたけど、
髪質が合わなかったので母親にあげて、

■ライスブランオイル
という入浴剤のサンプルが2包入ってて使いました。
乳白色で匂いがなぜかカルピスのような酸味のある香り。
オイルというわりには、あまりしっとりせず(´・ω・`)

トリートメントムースはバラの香り。
バラの香りは苦手だけど(酔いやすいから)、これは大丈夫そう。
ドライヤーで乾かしたあと、パサつき気味なので継続して使います。

アッダークリームはボディ用のクリーム。
冬は特に脛と踵がカサつくので、これは使えそう。
オイルはべたつくから、すぐにパジャマに着替えられないんだよね。
早速クリームを使ってみたところ、急速に浸透しました。
そんなに乾いていたか…。

リキッドクレンザーはボディソープ、石鹸はフェイス用。
このふたつはまだ使ってませんが、いまあるのが無くなり次第試したいなー。

ハウスオブローゼやヴェレダと言ったスキンケアブランドは好きだけど、
値段が高くて続かないのがつらいトコ。
ドラッグストアの30%オフなんかに慣れるとダメだねぇ。

| ケータイ | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

