take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月24日(月)




いま使っているノートパソコン(dynabook)から異音がする。
ベースのチューニングみたいな…なんかそういう音。
買って3年、毎日使用してればそろそろ逝かれてしまうのか。
先代ノートパソコン(Lavie)は2年で亡くなりました。

いま壊れても困ります。
もーちょっと頑張っておくれ…。

| HOLGA | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月15日(土)




今日から三連休ですね。
来週の連休のほうが重要すぎて、
今週の連休はまったくのノープランです。

ひさびさのひとりを満喫しようと思います。

| HOLGA | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月1日(土)



本日は休日出勤。
オットも昨日は泊りがけで仕事。
はたらく夫婦ですがほんとうははたらきたくナイ。

最近はmixiで怖いCM動画を見まくっています。
静止画像に画面いっぱいのテロップ(明朝体)で不気味な音楽、
であれば最恐CMの仲間入り。
ACもそうだけど、意外と政府広告がこわいのが多い。
あとは海外CMです。
日本とは違って直接的な映像が多いので、かなりグサッときます。
今日も出勤と言えどやることは限られていたので、
待ち時間にひとりで見てました。こわかった…。


写真はひさしぶりのHOLGA。
実家に住み着き始めているのら猫さんです。
このまま住み着いておくれ…。

| HOLGA | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月21日(土)




露光時間は10秒、が、自己ベストタイムなんだと思った。
ひとによってそれぞれだからおもしろいよなあ。

佐内さんの「生きている」が復刊した。
一度絶版になっただけに、買っておくべきなのだろうとは思う。
が、お金が…(またかよ!)

なーんて悩んでいたら、伯父から結婚のお祝い金をいただいたので、
遣わさせていただきまーす☆
引っ越しをして落ち着いて、残ったお金の状況を見て、
余裕があればツァイスのレンズを買おうと目論んでまーす☆
ちなみにいまのマンションを買った決め手は、
モデルルームのお部屋にSX-70とHOLGA(白バージョン)が、
小道具として置いてあったからでーす☆

ただのカメラ馬鹿ですな…。

| HOLGA | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月13日(金)




人間って、つかれると歯茎が腫れあがるんですね(涙
しかも痛い。
いつもより丁寧に歯磨きをしてみました。

毎日残業だし、夜は早めに眠る努力をしてるんだけど、
つかれているせいで余計に目が冴えてしまって全然寝つけません。
布団のなかで何時間もゴロゴロ…。
そして朝。みたいな。

今日は前回3時間待たされたおおきな病院へ行ってきました。
予約は朝9時だけど早めに8時過ぎに受付行ったら、8時半に呼ばれた。
前回のアレはなんだったんだろう…。
そして明日の朝っぱらから腹部超音波の再検査。
そのあと仕事。あさってもたぶん仕事。

休日出勤!(涙

| HOLGA | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月4日(水)




バルブモードだと知らずに撮ったものだから手ぶれた。

今日はおかまの日!っていま日付打って気づいたのだが、
これってまだイキてるの??

雑誌『サンキュ!』を買いたいのだけど、買いに行くヒマがない…。
ホントに、一日24時間じゃ全然足らないよ。

| HOLGA | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月3日(火)




暇になるとオットのからだで遊ぶのだけど(語弊がありそうだけど下心はナシ)、
つくづく思うのは、あったかいなあ、ということ。
あったかいということは、生きているということ。

たまにふと思う。
この『あったかさ』がなくなったらどうしよう、ということ。
心臓が止まり、脳も機能しなくなって、からだが動かなくなるときが、
おたがいにいつか来てしまうことを本当に恐怖に思う。

それはまるで、子どもの頃、夜が怖かったように。

最近は、あっさり離婚するカップルが多いから忘れてしまいがちなんだけど、
結婚したということは、相手(もしくは自分)が死ぬまでつき合うということなんだよね。
いちばん愛したひとの最期を看取るって、どれだけつらいんだろう?
半身を引き裂かれるような思いなのかなあ。
なんかさ、結婚しなければ良かったとか、さっくり別れとけば良かったとか、
そういう気持ちになってしまう自分が憎いよ。
要するに、自分が傷つきたくないっていうだけの話なんだけどね。

実際は、そんなことはあり得ない(相手から言われたらそれまでだが…)。
相手が先に旅立つのであれば、それを笑顔で見送りましょうってね。
そういう心構えは、一応あります。

でも、そのあとのことを考えるのは、やはり怖いなあ。

| HOLGA | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月22日(木)【2】




この写真をアップして、
HOLGAのなかに、いまフィルムが入りっぱなしだったのを思い出した。
すでに3週間は経過しているはず…(汗

| HOLGA | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月13日(火)

ho007_070213.jpg

ho008_070213.jpg


HOLGA写真を撮り続けてるんだけどいまだに分からないことがある。
それは、ナチュラルに(つまり意識してない)多重露光しちゃってる。
上の写真、右端と左端が繋がっていることにお気づきでしょうか…。
これはどうしたら直りますか?(すごい馬鹿みたいな質問だ)。
フィルムの入れ方が違ってるのか、巻き方から間違ってるのか。

全然関係ないけれど、そろそろFishEye2が欲しいなあ。

| HOLGA | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

