take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Photodays受講生写真展『いつも一緒、わたしと写真』

1.jpg


今年も参加します。
お時間のあるかたはゼヒ遊びに来てくださいね<(_ _)>

会場:フォトエントランス日比谷
日程:2007年11月8日(木)~11月21日(水)
時間:11:00~19:00(最終日は14:00まで。日曜休館)

| その他 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TURKEY

興奮冷めやらないので書く。


楽しすぎて丸焼けどころか丸焦げ(笑)したライブイベント「TURKEY」。
去年から始まって今年で2回目。
今年は去年以上に楽しめた。

一番目はスキャナーズ。去年は見られなかったので見れてよかった。
ベースボーカルさんのお顔は、前回7月のthe Carminライブのとき、
渋谷パルコ前プチ座談会で見たので覚えてた。
えらい綺麗な顔立ちで、うつくしいもの好きなわたしとしては
見ていて非常に興味深かった。
ライブ中も顔ばっかり見てました…というと大変失礼ですね。
冗談です。ちゃんとライブも聴いてました。
楽しかったなあ。
「TURKEY PARTY!!」という曲がオーブニングにぴったりだった。
「スキャナーズのテーマ」が聴けなかったのはちょっと心残り。

二番目のTHE KING OG'Sは相変わらずセクシーで濃いライブを見せてもらった。
…けど、ここではタバコの副流煙による頭痛がひどくて。
自分も過去に吸ってたからこういうことは思いたくないんだけど、
タバコ吸うのと煙吸うのとではずいぶん違うんだぜー。

頭痛薬飲んでからthe Carmin。

今回、諸事情によりベースがサポートメンバーだったのだけど、
そのひとがわたしにとって、とてもうれしい人物だったので昨日から楽しみだった。
彼はとても緊張していたとは思えないほど、堂々とした弾きっぷりだった。
またライブやらないかなあ…。
ひさしぶりの友達にも逢えてうれしかった。
the Carminのライブは、曲もMCも楽しいから好きです。
今夜もこころから楽しめました。


わたしは自分の軸がぶれやすい人間なので、彼らを見ると本当に勇気づけられる。
今日の思いを忘れないようにして、また自分のやりたいことをやろーっと。


明日は軽井沢(もう今日だ)。寝不足必至だなー。

| その他 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おためし

モモ?

みぃちゃんが絵文字作れるよって言ったからモモ作ってみた。

…見える?

| その他 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スライドショー

img


好奇心ゆえ、試してみたいがために登録。
フォトログもゾーグ?も放置してるってのに、どんだけ~。

スライドショー

| その他 | 15:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつぞやの




先日、東京都写真美術館で行われたモノクロワークショップのプリントです。
12枚焼いたなかの一枚。
木の葉の陰に混じって、点々と染みがついております。
これは現像する際にしくじったからだと思われます。
この染みをなくすため、慣れるまで結構時間がかかるのかねぇ。

実物はもっとやわらかいグレーです。
スキャンするとやっぱダメだなあ。

| その他 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ的な

ためしに作ってみました。


…どうですか?
…だめですか?
…使用カメラも表記した方が良いですか?


なにか一言添えようかとも思ったのですが、
無理矢理吐き出しても意味がないので。

とりあえず写真を貼るだけに留めておこうかと思っています。
しゃべりたくなったら、なにかしゃべる、そんな感じで。

ゆくゆくは、新しく撮った写真もUPしていきたいです。
このブログと上手くバランスが取れれば最高です。

| その他 | 11:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとしたお知らせ

みなさんもご存知のとおり、新潟・長野で大きな地震が起きました。被害に遭われた方のお見舞いを心より申し上げます。

少しでも力になりたいと思い、Yahoo!ボランティア経由で少額ながら義援金を送らせていただきました。本当は物資のほうが良いのかもしれませんが、個人からの物資は今回は受け付けていないそうです。(救援物資が余っているため、とのこと。でもニュースを見る限りではハテ?)

Yahoo!ボランティアではブログパーツがあったので、自分のブログにも貼り付けておきます(ページの都合上、スクロールをお願いします)。また、各金融機関や団体でも義援金は募っていると思います。一日も早い復興のため、みなさんのご協力をお願いいたします。


余談ですが、地震予知に莫大な金額を費やすなら、古い建物の耐震のためや起きてしまったあとのために使ったほうがいいんじゃないかといつも思うんですよね…。人間、大自然には勝てませんから。

| その他 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月5日(木)

Parade100の2本目を現像に出してきました。
プリントの半分くらいに、キズがサーッとついて返ってきました。
いや~、薄々予想してはいたものの、さすがにイラッとしました。
正直、不良品を買わされた気分です。

1本目に続き2本目でこれでは、もうこれ以上撮る気もないです。
とはいえ、寝かせておいてもフィルム内にホコリやキズがあることに変わりはない。
6本パックで買ったのに、消費しきれないのはちょっとね。困った。

サイトへ行き、フィルムについて何かアナウンスがあるかな~と思ったけど、
特になにもなかった。
Parade100フィルムは、現在どちらも売り切れ中のよう。売れ行き好調なのかしら。
夏にはいくつか新製品も出すらしいし、その準備もあるのかな?
ついでに、品質管理についてもう一度見直して欲しいです。

わたしの場合、期待しすぎていた分の落胆は大きかった。
色味は好きなので、まだ諦めてはいないけど…落ち着くまでは買い控えます。

| その他 | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*

俺のための俺メモ

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=191000

まだなくなるなよー

| その他 | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月5日(土)

「情熱大陸」と同じくらい好きでなにげに毎週観ている「美の巨人たち
今週は、ウジェーヌ・アジェの特集でした。
というのを先週書こうと思ってたのに忘れてまして、
ひとりで番組を楽しんでしまいました。すみません。

公式ホームページから、少しだけですが放送された内容が見られます。
興味のある方はぜひ。

| その他 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月27日(金)

夢にうなされた。。。

| その他 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月17日(火)




今期見ているドラマ

冗談じゃない!(TBS)
セクシーボイスアンドロボ(日テレ)
バンビ~ノ!(日テレ)←これは今日から。

鉄子ゆえ、「特急田中3号」は見たがあきらめた。

セクロボはどうやら原作と全然違うらしいけど、おもしろいから気にしない。
漫画(黒田硫黄)もいつか買って読んでみるー。
冗談じゃない!の大竹しのぶは本当にかわいい。
将来、こんな女性になれたらなあーーーという妄想とともに見る。

写真はいまのわたしのデスクトップ。
実花蜷川氏の撮った東京タワーです。

| その他 | 10:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月3日(火)

忘れないようにメモ

来週の情熱大陸がおもしろそう。
報道カメラマンの宮嶋茂樹さんを特集。
芸能スキャンダルから戦地の状況まで幅広く撮るカメラマンとのこと。

情熱大陸では、故橋田信介さんの形見のライカで、
平和な日本の風景を撮るのだそう。

この方を全く存じないのですが、ちょっと楽しみ。

| その他 | 10:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月20日(火)

本城直季さん梅佳代さん
第32回木村伊兵衛賞受賞おめでとうございます!!


さっそくアサヒカメラを購入して読んだのですが、
ふたりの受賞コメントが対照的でおもしろかったです。
(梅佳代さんは賞金で、高くて買えなかったカメラレンズを買いたいそうです。よかったねぇ)
本城さんは、このまま広告写真で作品が使われていくのでしょうか。
梅さんは、このままご近所報道写真家として突っ走っていくのでしょうか。
まあ、受賞云々よりも、今後の活躍が見物だな、と思うふたりでした。
審査員評も読みました。
そのなかで、藤原新也氏の若干悪意あるコメントが印象的でした。
やっぱりこのひとのコメント及びコラムは好かんなあ(好きなひとはごめんなさい)。

でまあ、そんなことより「ニュース&コラム」のページに記載されてあった
2006年のカメラ総出荷数、前年を上回る フィルムカメラは前年比7割減
の方がわたしにとっては超重要。
これは、コニカミノルタの事業撤退とニコンの事業縮小が原因とのこと。
デジイチのボディがどーにも好きになれない自分にとって、
また、どう比べてもフィルムカメラの方が好きな自分にとって、
『フィルムカメラがなくなってゆく』的ニュースは注目してしまう。
頼むから、フィルムもカメラもまだ無くならないでねー(涙

余談ですが、今月号のアサヒカメラは、
歴代の木村伊兵衛賞受賞者のページもあって、なかなかおもしろかったですよ。

| その他 | 11:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告

2008年1月1日からこちらを更新再開します。
エキサイトブログは使いづらかった…。

| その他 | 14:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつかしひ。その3



これは福島で行われた「うつくしま未来博」のお仕事の合間に撮った写真。
山のうえで行われていたのでした。
山の天気が分かりやすくてねぇ。大好きだった。
というか福島は空気がおいしすぎた。
空も綺麗すぎた。
当時病院通いだったわたしは、会社のひとから「大丈夫?」って言われながら
2ヶ月ほど出張へ行ったのですが、
結果、元気になって帰ってきました。

空気がうまいと心身ともに健康になれるのだなあと実感。
なつかしひ。


レフ子連れてお出かけできなくてくるしい。
今日なんて気持ちよく晴れていたから、特に連れて行きたかった。
というか、
2週間前からフィルム入れっぱなしで、
早いトコそれを撮りきって現像出しに行きたいとゆーのが、本音。

| その他 | 21:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつかしひ。その2



これも「発狂」というサイトのときに使った写真です。
メンヘル要素の強いサイトだったので、
そういう友達も多く…
彼らから「この写真好き!」と言われたのを思い出しました。
彼らはいま、元気にやっているんだろうか。

なつかしひ。

| その他 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつかしひ。その1



「発狂」というタイトルのサイトの表紙に使った写真です。
残念なことに取れないヨゴレがついていました…。

若い頃の膝だ。
言うほど若い歳でもありませんでしたが。
なつかしひ。

| その他 | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

