take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーしたものやら



Solaris100

びょーいん行こうかなあ、と最近思う。
症状自体は以前からあるもので、
むしろ自分のなかではあって当たり前的な存在で、
今更っちゃあ今更なのだけど。

当てはまる症状をネットで調べてみたら、
やはり投薬治療がメインらしい。
でも薬を飲むのにはどーしても抵抗がある。
せっかく時間かけて断薬したのにー、…と。
じゃあカウンセリング?
でも知らないひとに話したくらいで治るなら、
こんな思いはしてないわけで。

結局行けないでズルズルと今に至るわけです。

その症状に振り回されている自分に疲れてきている。
そしてオットにもこれ以上迷惑をかけたくない。
いい加減、ウザーとか思われる前にどーにかしたい。
(まあそう思われる日は来ないような気もするが)

どーしたらいいのやら。
(ちなみに鬱ではないので日々の生活はだいじょぶです)

| KLASSE W | 16:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんにもしたくないです



Solaris100

写真ブログ更新しました。

---

もう今月はダメの月だと悟ったのでダメで行きます。
んー、いつまで続くかなあ。
マイナス思考、断ち切りたいのだけどなかなか難しいです、毎回。
おなかはすくけど食べるのめんどい、
眠いんだけど夜はなかなか寝付けない、のに昼間超眠たい。
寝たら寝たで、怒られたり殴られたりする夢を見ます。

いつもどおり、そんなところです。

あでも良いこともあった。
忘れてないよ、って言われたこと。

---

FOO FIGHTERSとブルーハーツを聴いてます。

オノ・ナツメの新刊「GENTE」を読んでます。
(オノ・ナツメは本当に面白い)
今週末にまた新刊「さらいや五葉」が出るので楽しみです。

あとはー…

写真撮ってます



って言いたいです。

| KLASSE W | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月16日(水)




Solaris100

「女子なら一度は撮るアングル」
のなかの一枚。

---

昨日ツタヤでCD借りました。
フーファイターズのスキン・アンド・ボーンズと
ナインインチネイルズの2枚目のアルバムと
ブルーハーツの初期3枚組をまとめたアルバム

どれも良かったのですが、
なかでもブルーハーツは良かった。
こころが弱っているときに聴くにはもってこいの音楽。


言葉がわかるって、通じるっていうことは
素晴らしいことだなあ。
それだけで世界が拡がる。

| KLASSE W | 19:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それで結局



Solaris100

結局軽い捻挫で済みました。
一応念のため、ってことで人生初テーピング中。
ちなみにからだじゅう痛いし、青あざもある。
若い男子はぶつかりすぎです。

それにしても、怪我して分かることって多い。
なにげない日常動作も、こんなところの筋肉が使われていたのね、
っていう。
そしてトーキョーがさらに歩きにくい街となった。
階段多すぎ。

正直、本当にもうなにもする気が起きない(-_-;
実はLIVEへ行く前も相当グダグダだったのです。
そんな自分をあそこまで突き上げたデイヴ兄さんはやっぱりプロ。
プロって凄い。

なるべくなら梅雨が来るまでずっと閉じこもっていたいなあ。
まあそんなことは許されないので今日も働くわけですが;;

| KLASSE W | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月11日(金)



FUJI NATURA1600

春の晴れた日

にさー、

ふっ 

と消えたくなるのは



なんでだろーね( ´-`)

| KLASSE W | 15:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月9日(水)



FUJI NATURA1600

写真ブログ更新しました。

---
上野公園の桜です。
この日は小雨も降るあいにくのお天気。
にもかかわらず、すンごいひとでにぎわっていました。
しかし毎年思うのですが、
桜を撮るのは難しいスなー。

昨日の大荒れのお天気で、
だいたいの桜は散ってしまいましたが、
まだしぶとく残る桜もあって、
生まれ持つ「強さ」に感動ですよ。

桜が散って嘆く声をちらほら耳にしますが、
つつじも咲き始め、
イチョウの葉っぱも芽吹いてきて、
嘆くひまなぞありませんよ、と
声を掛けたい気持ちです。

| KLASSE W | 16:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月8日(火)



FUJI NATURA1600

<ピュリツァー賞>長井さん銃撃現場撮影の米カメラマンに (Yahoo!ニュースより)
---
4月8日10時6分配信 毎日新聞
【ニューヨーク小倉孝保】米国の優れた報道に贈られる今年のピュリツァー賞が7日、発表された。速報写真部門では、ミャンマー・ヤンゴンで昨年9月、映像ジャーナリストの長井健司さん(当時50歳)が銃撃され、路上に倒れた姿を撮影したロイター通信の米国人カメラマン、アドリース・ラティーフさん(34)が受賞した。

 ラティーフさんはパキスタン・ラホール生まれ。80年に家族で米テキサス州に移住した後、ロイター通信に入社。ヒューストンやロサンゼルスなど米国内での取材を経て、03年からバンコクを拠点にアジア各地で写真を撮影している。

 昨年9月27日、路上に倒れる長井さんを、歩道橋上から撮影した写真が受賞作となった。ラティーフさんは今年3月、来日し長井さんの妹、小川典子さんと対面している。

 ロイター通信によると、受賞の知らせを受けたラティーフさんは、「この写真が歴史に残ることがうれしい」と語った。

 このほかの受賞では、ワシントン・ポスト紙がバージニア工科大での銃乱射事件報道(速報部門)など計6部門を獲得した。

 ◇「遺品早く返る方向につながれば」長井さんの母道子さん 

 長井さんの母道子さん(76)=愛媛県今治市=は「受賞を機に、事件に再び注目が集まると思う。(遺品の)カメラなどが早く返ってくるような方向につながれば」と話した。【土本匡孝】
---

受賞を心からお祝いするとともに、
あらためて長井さんのご冥福を心より申し上げます。
それと、遺品が早く遺族の元へ返ってきますように。


なんとも興味深い記事だった。
それと同時にこの記事を読んで思い出した。
6月に写美で行われる「世界報道写真展」に今年も足を運ぼう。

| KLASSE W | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

