take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月9日(月)




最近、いろんなひとから「B型でしょ」と言われることが多くなった。
そんなわたしはA型です。

歳を取っておおらかになったからそう言われるのかな~、なんて思ってたけど、
父方の祖父がB型だったということが判明。
エッ!!うちの家系にB型が居たんだ!!と、ちょっとびっくり。
というのもA型らしい、クソがつくほど真面目なひとが多いからだ。

でも、思い返せば農家のひとなのにえっらいお洒落なんだよね。
あんまり農家っぽくないというか…。
で、話を聞くと農業は祖母がひとりでほとんど頑張ってたんだそうな。
し、知らなかったよ…。
プラス四人の子ども(男ばかり)を育てて~って考えたら、すごいな~って思った。

血液型で人間が分けられるとは思わないけど、
統計学は単純におもしろいから好きデス。

| くま35 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみします




take a walk は、現在おやすみちゅうです。

7月7日の七夕以降に復活予定。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

| くま35 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月29日(火)




もうひとりの派遣さんが、来月の契約期間満了で辞めるという。
「歳もあれだし、そろそろ社員で…」とおっしゃっていたが、
わたしもいつまで派遣やるんだろう~と思うことがたまにある。

頭は良くないし、ぼーっとしてるし、空想癖もあるもんで、
なりたくないわけじゃないけど正社員は向いてないな…とひそかに思っている。
が、果たしてそれでいいのかなぁ。
オットの身になにかあったら、派遣じゃやはり不安があるし。

そんなわけで、人生と言う名の森に迷い込み中(笑


そして、もっと深く迷い込むためにブログをしばらくお休みさせて頂きます。

ただ単に、プライベートが忙しくなって、思うような更新ができないからなのですが(笑
とは言うものの、一方でたくさんのひとたちのいろいろな写真を見すぎて、
自分の位置を確認できなくなったってのもあったりなかったり。
もう一度、素直に楽しく、自分の撮りたいように撮ろうと思います。


リンク先にはときどきお邪魔します^-^
近況報告があるときは、カメピやmixiや個別メールにてお知らせします。
七夕を過ぎたころに復活しますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

| くま35 | 22:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月24日(木)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

先月のピンホールカメラワークショップで撮った写真が戻ってきました。
そのなかの一枚です。
季節がまだ「春」だなー。

くま35を手に入れてから、
ほったらかしにしていたtigreを再び手に取るように。
自分の作りがあまかったのか、あちこちほころび始め、
せっかく真四角写真が撮れるとゆーのに撮れなくなってしまった。
それをなんとか修正して…。

今度は三脚があることだし、見ているひとが楽しくなるような写真を、
なんとか撮れるといいなあ。

| くま35 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月23日(水)




今日は、いくえみ綾のコミックス「カズン」の発売日でした。
また漫画を増やしてしまいました(笑

Zipper本誌で読んでたときは、唐突に終わったなあ~という印象でしたが、
コミックスでまとめて読むと、とても納得のいく終わり方でした。
いくえみさんの漫画は、セリフの一言一言が身に沁みるんだよねぇ~。

いくつになっても漫画は増えるなあ。
しかもウチは、夫婦揃ってだ(笑
引っ越したら小説も増やしたい。候補はいくつかあげてある。
漫画と本で、漢字を覚えました。
DSで英単語覚える学生と、さほど違いはありません。

| くま35 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月22日(火)




現在時刻は23:42。
オットからはまだ連絡が来ない。
もちろん残業代は出ません。タダ働きもいーとこだ。
変に真面目だから良いようにこき使われている。
こんな会社、さっさと潰れればいいと思う。

| くま35 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月15日(火)



| くま35 | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月6日(日)




今日で連休も最後。
前半の、ピンホールカメラワークショップをのぞけば、
ただの1枚も写真を撮らない休日でした。
みんながカメラを持ち出しているであろう期間に、家で閉じこもるわたし。
どれだけ捻くれているのだろう…。

今日は、そのピンホールカメラで撮った一枚。

本日、引越し業者に引越し費用を見積もってもらったんだけど、
2DKの部屋で45,000円は平均的?
思ったより安かった&時間無いんで、オッケーしてしまったんだけど…。
ちなみに持っていく家具でいちばん大きいのはテレビです。
冷蔵庫や洗濯機は置いていきます。


件の遊園地事故のニュースに関するブログを読んで、怒ったりうなづいたり。
過去、遊園地関係の仕事に就いていたこともあり、こういうニュースには敏感。
事故に関連した記事で、ブログはまだマシな意見が多いんだけど、
mixi日記がね…。ひどすぎる。あまりに浅はかな意見が多すぎ。
それを読んで、マスコミの情報操作にはまりませんように、と願うばかり。
事故を起こした会社は、精一杯やれることをやってほしいと思う。

なお、犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、
事故に遭われた方のお見舞いを心より申し上げます。

| くま35 | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月30日(月)




所用で池袋へ。
ブクロはいつ行っても迷うぜ~。
そして子ども達でいっぱい。渋谷原宿よりさらに下の年齢層。
あまりの混雑っぷりに消えたくなりました。ちいさい頃から人ごみダメー。

今日の所用から得た豆知識。
60歳になったときに同窓会を開くとする。100人参加で、全員が出席すると仮定すると、
100人中96人は元気に出席するが、4人は亡くなっていて出席できない。
それが「いまの日本」なんだって。それほど現代は平均寿命が延びているわけだ。
ちなみに亡くなった4人の内訳は、事故・自殺・病死の順。
わたしの予想では「60人無事で40人死亡」だったのだが(ものすごい殺してしまった…)、
それだとすると、日本の年金は潤いまくりでなんの問題もないんだって。
やっぱ、ある程度の年齢がきたら亡くなるのが自然なんだよ。
医学の進歩で長生きできるようになったけど、それは自然の摂理に反していることなのね。

って、GWになにやってんだって感じではありますが。

さて、池袋から帰ってからは近所を散歩して「くま35」の練習です。
コマ送りが本当に分からん。
昨日のワークショップでの説明と、「くま35」コミュニティの説明とでは全然違う。
わたしのくまは便利なコマ送りチップがはめこまれているのだけど、
それが逆に混乱を招いてしまっている。
チップ、外しちゃおうかなあ(´・ω・`)

で、現像した結果、28枚中カブリなしで撮れたのは5枚でした。
今日の写真はくま作品です。
撮ってるあいだは楽しいんだけどねぇ…。
ここを越えれば、絶対楽しくなるって分かってるんだけどねぇ…(苦

また最近は、写真のことで完全に悶々としています。
イラっときたので気に入らないプリント写真をばっさり処分してしまいました。
といいますか、みなさんはどう保管していますか?
わたしは撮った分はすべて無印のアルバムに保管していますが、
ものすごい枚数を撮っているひとは、そんなことしている暇がなさそうなものなのだけど…。

追伸:昨日のワークショップで撮った作品がWEBでUPされています
思いっきり本名で掲載されているので、堂々とお知らせできないのが残念ですが、
気になる方は、メッセージください。
ちなみに後日、このブログでもUPする予定です。

| くま35 | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

